YUMENO HORIZON
あつきこころでもけいをつくらん、GSプロジェクト:TEIJIの手記
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


この進捗はヤバイ

白状します。
DSCN0354.jpg


じつはマリー、浴衣姿なんぞで造るつもりでした。
おバカな脳内設定まで考えてあってウケ狙いのつもりだったのですが、
劇中に無かったものを勝手に作り出すのはハードルが高すぎましたw

前々から「浴衣が売れるのはレイとアスカだけだぞ!」と説いてもらってはいたんですが
浴衣のデザインも作り方もわからないまま停滞する製作作業・・・

そこへ昨日の夜、なにやら酔ってハイテンションなろんめるさんから電話で最後の一押しw
新コスチュームはソレスタのノーマルスーツと相成りました。

でも団扇(うちわ)持ってた手をどうにかしないとマズイよね~という問題が発生。
このタイミングで手首の作り直しなんかしたくないしなぁ。
で、考えてみた挙句肘から上を破壊して前腕以下を流用することで何とか
最小限の作業で仕様変更することが出来ました。

以下、作業の様子。


DSCN0358.jpg
上腕を破壊してアルミ線で新しい骨格を形成

DSCN0359.jpg
ボディへのパテ癒着防止にリンレイ・ワックスブルーを塗布

DSCN0361.jpg
ポリパテを盛って・・・

DSCN0366.jpg
削る!!(ホワイトバランスミスったw)

さ~今後の作業はスピード重視でポリパテメインで行くぞー。


ちなみに冒頭で述べたおバカな脳内設定ってのはいつか気が向いたら晒しますね。
スポンサーサイト

やっと俺のターン!!

毎月100時間残業しながら原型を完成させたら
俺はガンダムになれる!!

・・・と思いながらチマチマキャラホビ原型の準備を進めてきましたが・・・
リーマンショック以前に受注した仕事が片付いて仕事がスッカラカンだぜ!
ここからが俺のターンだ!巻き返していくぞーっ!!

というわけでキャラホビ2009新作
マリー・パーファシー
ガンダム00セカンドシーズンより、マリー・パーファシー(左)。
つかシーリンさんデkeeeeeeeeeeeeee!!
進捗はというとボディのラフ出しが終りかけのところです。監修まで1ヶ月なので頑張らんと・・・

去年出したシーリンさんファイヤーワラビー/ワイズワラビーも再販予定ですので
去年売り切れで買えなかった方、よろしくお願いします。

※今年はエックスネタメインではないのでPROJECT-GX名義での参加ではなく、
知り合いのディーラーに間借りという形での参加になるのでご注意ください。






キャラホビ2008レポートその2

明日どころか明後日も通り過ぎてしまいました。
戦後処理が終りません
(戦後処理・・・環境の片付けやらキット製作サポート準備やら)

で、販売が落ち着いた頃にアマチュアブースのみですがちょろっと外遊してきて写真を撮ったので他のディーラーさんのレポでもしようかと思ったんですが・・・

意外と枚数撮ってなかった上に写ってるのがほとんどフィギュアでちょっと凹みました。
最近何モデラーかよくわからなくなってきましたw
メカモデラーとフィギュアモデラーの間を彷徨うカオスモデラーってことでどうでしょう?(いや、訊かれても・・・)

そんなこんなで、やると言ったからにはやらなきゃいけない漢のキャラホビリポートいってみましょう。

最初はコイツ。
クマッガイ
クマッガイ(餅ネコ堂)
IMG_0459.jpg
LED搭載で一日中ビカビカ光っていました。
見た瞬間噴きそうになりました。



IMG_0469.jpg
シャクティ・カリン(D-Place)
いい仕事をされています。パンフレットのディーラーカットにあった「見てください!」のフキダシがツボに入りましたww

おなじくD-Placeさんより
IMG_0472.jpg
Vガンダム。
小さいのによく出来ています


IMG_0452.jpg
スメラギ・李・ノリエガ(オールマイティ)
TEIJIはスメラギさん派じゃないんですがこのスメラギさんはすごく雰囲気がいいですね。
写真は撮り損ねましたが他にもラクス・クラインやマリュー・ラミアス艦長があり、写実的な作風でありながらキャラクターの印象を崩さない造形力はすごいなと思いました。

IMG_0473.jpg
シャーリー(りゅんりゅん亭)
色んな雑誌にも載っていた有名な作品ですね。
今回アマチュアブースで限定発売ということでものすごい列が出来ていました。
ていうかシャーリーなんで氏んだんだよ!!

以上、「既に色んなところでUPされているのでいっか・・・」と思っていましたがTEIJI視点でほんの少しだけ紹介してみました。

来年は自分のところを即完売させてもっといろいろ見てまわれると良いn・・・・なんて言ってると鬼に笑われます

無言で造りつづけるのみ・・・

この日はいつもと違うメンバーの打ち上げに混ぜてもらい貴重な体験をすることが出来ました。つづく

キャラホビ二次審査通過しました。

キャラホビ2008にて販売する予定の全アイテムが二次審査を通過したので詳細をお伝えします。

ディーラー名 PROJECT GX

1/150ファイヤーワラビー   新作  8000円 販売数20個 原型製作:TEIJI

1/150ジェニス       改修再販 7000円 販売数10個 原型製作:TEIJI

1/8ティファアディール     再販 8000円 販売数20個 原型製作:TEIJI

1/8シーリンバフティヤール 新作 8000円 販売数20個 原型製作:TEIJI

原型の準備状況としては、ティファジェニスについては在庫があるのでとりあえず現状で販売可能。
・・・が、ジェニスに改修パーツを付属させられるかどうかはまだスケジュール的にグレーですね。
ワラビーは本体は大体出来上がっていますが末端のパーツがまだ不足しているのでまだやることが多いです。シーリンさんは今月中に目処をつける事を目標に煮詰め中。・・・とそんなかんじ。



そういや8月3日のワンフェスに参加される人たちは今頃ヒィコラ言ってるんだろうなぁ・・・
こっちは盆休み辺りが量産開始の最終防衛ラインでしょうか?

・・・熱いけど頑張ろうっと。

キャラホビ2008参加告知

だれが半年もトップページを”開けましておめでとうございます”のまま放置してんだ!!

・・・お久しぶりです、TEIJIです。

前回の更新後もワンフェスへ遊びに行ったり原型作ったりネタはあったんですけどねぇw

で、突然ですが夏のキャラホビ2008に参加します。
今年はTEIJI以外のメンバーが原型製作できないということで、参加するなら代表にならなければならず、変則的な勤務の中で当日休みを確保出来るかどうかなど不安材料はあるのですが1年も活動休止したらイベントから遠ざかってしまいそうだったので思い切って申請しました。

というわけでこれまでにP-GXのページが乱立していてブランドイメージが混乱しまくってますが2008シーズンはウチがPROJECT GX本部となりますので宜しくお願いいたします。

以下、販売予定物。

新作 1/150ファイヤーワラビー
RIMG5674.jpg

再販 1・150ジェニス
RIMG5670.jpg


再販 1/8ティファ・アディール
RIMG4153.jpg

新作 1/8シーリン・バフティヤール
RIMG5687.jpg


最後のひとつはツッコミどころですw

ほとんどの人が「誰だソイツ!」と思うでしょうがそれもそのはず。
実はGXではなくダブルオーの搭乗人物ですw

昨日監修写真を提出したのでこれから量産に向けた作りこみに入ります。

シーリンに関しては新たに製作記をアップしたのでよろしくです。



プロフィール

TEIJI

Author:TEIJI
PROFILE(English version )
ガレージキットディーラー:GSプロジェクト
でフィギュアの原型を作ってワンダーフェスティバルやトレジャーフェスタなどのイベントに参加しています。
模型以外にもバイクのこととか書いたりします。

fg
fg(Old)
Twitter

Message: sada747★gmail.com(★→@)

Photo:Oshino Shinobu
(Illustrations by redjuice. Sculpture by TEIJI. Finishing by Gyopi-Maru.)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。