YUMENO HORIZON
あつきこころでもけいをつくらん、GSプロジェクト:TEIJIの手記



来場御礼!キャラホビ2009

台風が関東を直撃し飛行機が飛ぶかどうか心配でしたが
先ほど無事大痛に帰ってきました~。

8月30日のキャラホビ2009内アマチュアマーケットにて
Gsプロジェクト、並びに姉妹ディーラーGSOのブースに
お越しいただきまして大変有難うございました!


キャラホビ2009 ファイヤーワラビー/ワイズワラビー & マリー・パーファシー
↑今回、新作のマリーに関し予想を超えて多大なる反響を頂き大変嬉しく感じると同時にある種の危機感みたいなものを感じたので、とりあえずTEIJIのメカモデラー部分が死んでいないというアピールの為に、事後報告ながらワラビーとマリーのツーショットを載せておきますよ、っと。



出発2時間前にワイズワラビーが塗り上がったので出発報告がてらアップして行こうと思っていたんですが、そんなときに限ってFC2がメンテナンス中でアクセスできませんでした。なんてタイミングが悪いんだ~。というわけで以下、ワイズワラビーの写真を何点か。コンパチなので茶色のファイヤーワラビーも塗りたかったのですがキャラホビウィークになって残業時間がかなり多く、連日に渡って 残業時間>睡眠時間 という状態だったのでそこまで手が出ませんでした~。エニル小隊を作り上げて会場でGEKKO君のエックスをリンチにしてる絵が撮りたかったー!(笑

キャラホビ2009 Gsプロジェクト ファイヤーワラビー/ワイズワラビーワイズワラビー with火炎放射器
キャラホビ2009 Gsプロジェクト ファイヤーワラビー/ワイズワラビーエニルカラーだけど強引に一般機ヘッド
キャラホビ2009 Gsプロジェクト ファイヤーワラビー/ワイズワラビー背負いモノ無し背面
キャラホビ2009 Gsプロジェクト ファイヤーワラビー/ワイズワラビージャンク回収用背面バケット。なんてマニアック~
キャラホビ2009 Gsプロジェクト ファイヤーワラビー/ワイズワラビーワイズワラビー with火炎放射器 背面
キャラホビ2009 Gsプロジェクト ファイヤーワラビー/ワイズワラビー脚部内部メカを再現
キャラホビ2009 Gsプロジェクト ファイヤーワラビー/ワイズワラビー脚部内部メカアップ
キャラホビ2009 Gsプロジェクト ファイヤーワラビー/ワイズワラビー
フォアグリップ把持用の平手は新規パーツ。
射撃姿勢がよりキマります!

ちなみに20分ほどで支度をして大痛を飛び出したのでデジカメのメモリーカードを家に忘れてしまい現地での写真は一切無し・・・キャラホビというイベント自体のレポを観たい方は検索で探して下さいw

過密スケジュールだったため、というか移動が面倒くさかったのでお台場のガンダムも見に行きませんでした。何しに行ったんだー!
まあ写真ならネット上に私なんかより優れた撮影テクで撮られた写真がゴロゴロ転がってるから別にいいんですが、モビルスーツ造形やってる者として”目の前に18mが立っている”っていうのがどんな感じなのか体験しておくべきだったかも。もったいないなー。

あ、お台場ガンダムの解体方法はめぐり愛宇宙よろしくラストシューティングを模した壮絶な発破解体を望みます。

それでは来年また幕張でお会いしましょう!

※ご購入いただいたキットのweb版インストは順次作成していきます。
キット内容に不備や不都合がございましたら遠慮なくご報告下さい。


マリー・パーファシー(ソーマ・ピーリス)完成見本

キャラホビ2009内アマチュアマーケットで販売予定の全キットの量産も無事終えて、今度は完成見本の製作でヒーコラ言ってます。

で、まず土・日で塗り上げたマリーから載せておきます。
シーリンさんはHPのほうの製作ページかブログの過去の記事からどうぞ。

ファイヤーワラビー/ワイズワラビーは・・・あと五日でなんとかしてみせる!!

キャラホビ2009 マリー・パーファシー(ソーマ・ピーリス) その2
キャラホビ2009 マリー・パーファシー(ソーマ・ピーリス) その3
キャラホビ2009 マリー・パーファシー(ソーマ・ピーリス)


以下、参加形態に関して詳細おさらい。
GSプロジェクト】卓番146

[原型 ろんめる]
再販 シュロウガ             ¥13000
再販 ヤルダバオト神化          ¥18000

[原型 シオン]
再販 SDビルトファルケン          ¥6000
再販 SDビルトビルガー高機動型       ¥6000

[原型 TAKErider]
新作 ティエリア・アーデ       \8000
[原型 狂兵]
再販 エリファス              \8000

[原型 TEIJI]
新作 マリー・パーファシー                    \8000 
キャラホビ2009 マリー・パーファシー(ソーマ・ピーリス) その2

      
再販 ファイヤーワラビー/ワイズワラビー(旧PROJECT-GX製 再販)  \8000
ファイヤーワラビー

  
再販 シーリン・バフティヤール  (旧PROJECT-GX製 再販) \7000
キャラホビ シーリン・バフティヤール




8/25追記・・・
TAKEriderさん原型の
新作 ティエリア・アーデ 予価判りましたので上記に加筆

TEIJI原型の再販物、画像と製作ページへのリンクを設置

キャラホビ2009参加情報

別に伏せてたつもりはなかったんですがw
今年は関係ディーラーの合同化・分化が激しくて私自身内情や参加形態を理解していなかっただけですw

さて、去年PROJECT-GXとして参加していました私TEIJIですが
今年は合同ディーラーGSプロジェクト名義で参加いたしますのでご注意ください。

卓配置などはキャラホビ公式HP内、キャラホビマーケットのコーナーに詳しく乗っておりますのであわせてご確認下さい。(入口より見て右手前になります。)

以下、詳細
GSプロジェクト】卓番146

[原型 ろんめる]
再販 シュロウガ             ¥13000
再販 ヤルダバオト神化          ¥18000

[原型 シオン]
再販 SDビルトファルケン          ¥6000
再販 SDビルトビルガー高機動型       ¥6000

[原型 TAKErider]
新作 ティエリア・アーデ       ※予価は要確認

[原型 狂兵]
再販 エリファス              \8000

[原型 TEIJI]
新作 マリー・パーファシー                    \8000       
再販 ファイヤーワラビー/ワイズワラビー(旧PROJECT-GX製 再販)  \8000  
再販 シーリン・バフティヤール  (旧PROJECT-GX製 再販) \7000

ちなみにファイヤーワラビーは昨年の5割増しの数を既に量産し終えているので去年買えなかった皆様、楽しみにしていて下さい!
去年の仕様に加え、
・ジャンク回収用背面コンテナ新規製作
・ライフル・火炎放射器のフォアグリップ把持用平手新規製作(構える動作がよりキマります!)
・脚部可動範囲見直しによる接地性の向上(”溜め”の効いた中腰がよりキマります!)
などの仕様変更でよりプレイバリューが上がっています。

※新作のマリー・パーファシーについてはメカ部分の原型製作が満足行くレベルに到達しなかったためマリー本体のみの販売となります。よって実売価格は会場にて予価より若干下げて販売いたします。



卓配置は若干離れた所になりますが兄弟ディーラー、G.S.O.についても宣伝させて下さい。
一緒にPROJECT-GXで参加していた月光君もGXをカラーキャスト化して参加しているので要チェック!

G.S.O】卓番30・31・32

[原型 ろんめる]
新作 セブンソード カラーキャスト予定   \12000

[原型 月光]
新作 ガンダムX カラーキャスト予定(旧PROJECT-GX製 改修)  \13000

[原型 SCYTHE]
※各種ストライカーと本体は別売りです
再販 1/144 ストライク           \12000
再販 1/144 ガズゥート           \12000
再販 1/144 ウィンダム           \9000
再販 1/144 ストライカーセットA     \7000
(ジェットストライカー&ドッペルホルン連装無反動砲)
再販 1/144 ストライカーセットB     \16000
(エール、ランチャー、ソードストライカー)
再販 1/144 ストライカーセットC     \5000
(核搭載マルチストライカーパック)
再販 1/144 ロングダガー         \12000
再販 1/144 ダガーL            \9000

中の人製品版(仮)

キャラホビ2009新作 マリーパーファシー テストショットT1一丁上がり!!

キャラホビ2009新作 マリー・パーファシー・・・・の中の人


メカ部装着用のコンパーチブルパーツ用の2次原型を一部に使用しているので製品版とはパーツ割が異っていたりしますが(製品では腕の継目が消えます)、とりあえず素体のみ量産用の型が出来上がりました~。メカ部の製作が間に合わなかった場合はこの素体のみの販売となります・・・

今シーズンは成型色をホワイトにしてみました(マリーとシーリンさんのみ。ファイヤーワラビーは従来どおりアイボリー成型となります)。上級者の方はサフレス仕上げなど塗装法の選択肢が広がる様に、そして初級者の方はさわやかな成型色により組み立てるだけでそれなりの達成感が得られる様に、という配慮からです。

・・・でもさわやかな成型色に満足してちゃんとした塗装見本準備しなくていいんじゃねーか、という馬鹿な錯覚を起こしかけているのは何を隠そう塗装がニガテなTEIJI自身であった!!がんばれ俺!

中の人完成!

うおお気泡との戦いが終ったー!!(素体のみorz)
マリー・パーファシー(ソーマ・ピーリス)素体


で、とりあえず量産用の型を準備中です。
型

謎の配置になってますがいろいろと試したいことがありまして・・・
てかかもったいない配置だなー!!



プロフィール

TEIJI

Author:TEIJI
PROFILE(English version )
ガレージキットディーラー:GSプロジェクト
でフィギュアの原型を作ってワンダーフェスティバルやトレジャーフェスタなどのイベントに参加しています。
模型以外にもバイクのこととか書いたりします。

fg
fg(Old)
Twitter

Message: sada747★gmail.com(★→@)

Photo:Oshino Shinobu
(Illustrations by redjuice. Sculpture by TEIJI. Finishing by Gyopi-Maru.)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


