YUMENO HORIZON
あつきこころでもけいをつくらん、GSプロジェクト:TEIJIの手記



WF2013夏告知

「風立ちぬ」観てきました。
公開から日が浅いのでいろいろ書きませんが素敵な物語でした!
実在の人物がモデルということでエピソードに過不足を訴える方もいらっしゃるでしょうが、戦争やゼロ戦だけがテーマではなく堀越青年の青春を描いた作品なんだという事を念頭に振り返れば、多くのエピソードを持つ実在の人物からよくこれだけテーマを絞って散漫なイメージにならないように作ったな、と関心します。流石宮崎駿監督。まだ余韻が抜けなくて脳内をユーミンの「ひこうき雲」がループしています。

さて本題、ご無沙汰しております。
今回新作がないという事で更新サボっていましたが、
今週末のワンダーフェスティバル2013夏に、

GSプロジェクト(卓番7-10-10)より参加します。
僕からは冬に新作として出したジュエルペットサンシャインのルビー&花音とラブラ・エンジェラ、そして輪廻のラグランジェより京乃まどかとラン様の再販のみ行います。
その他GSメンバーの出典内容などは本家GSOブログにてご確認ください。

ルビー&花音様は5月のトレフェスでサンプル提出しちゃったので今回また新たに塗り直しました。
R1021324.jpg
R1021323.jpg
まあ前とだいたい一緒なので写真載せ直す必要もないんですが!(えー


次回、冬のWFに出せればいいなぁとおもっているもの。
サメに襲われたら鼻の頭を叩け
まだフィギュア化の例がないようなので1番乗りできるといいなぁ、「ジゼル・アラン」より、ジゼル・アラン。
スカルピーという素材は難しくそして面白く、いろいろ試行錯誤しながらチマチマ作っております・・・おりました(絶賛放置中)。ここまで作っておきながらなんだけどいろいろうまくいってなくて作り直したいなぁ。
スカルピーでスケールフィギュアをしっかり作り上げるというのをやってみたかったんですが心が折れて今まで通りエポパテで作るかもしれません。

そういえばそろそろコミックス第4巻がアナウンスされる頃?
ハルタ誌(旧フェローズ)のコミックスは最新刊を買えば即連載に追いつくスピードで刊行されているのでこの機会に如何でしょう(布教)。

それではWF2013夏、ご来場お待ちしています!

ありがとうございました!

トレフェスin神戸4にてGSプロジェクトブースまで足を運んでくださった皆様、そしてお忙しい中御相手をしていただいた皆様、ありがとうございました!

今回は新作が無かったという事で直前までの作業でグロッキーになっていたりという事もなく、体力を持ったまま会場入りできたので久しぶりに絨毯爆撃的に他ディーラー様の様子を見て歩くことが出来ました。普段ツイッター上で相手をしてくださっている方々やこれまでお付き合いのなかった方とも交流を図ることができてよかったです。他ディーラー様がたの作品からも「僕ももっとしっかり作り込んでいかないと!」とばっちりモチベーションを頂いて帰りました。

さて、現時点でGSプロジェクトの参加が確定している今後のイベントについて、

2012年12月16日 トレジャーフェスタin有明8

2013年2月10日 ワンダーフェスティバル2013冬

以上を予定しております。

それでは、次回イベントへの御来場お待ちしております!

WFご来場ありがとうございました!

おおお申し訳ありません、久しぶりに一ヶ月広告(いま命名)表示させてしまいました・・・

御挨拶が大変遅れてしまいましたがWF2012夏にてGSプロジェクト卓へ足を運んでくださった皆様、ならびに輪廻のラグランジェガレージキットコンペティションにて私TEIJIのまどか&ランに投票してくださった皆様、どうもありがとうございました!

ラグりんコンペ一般投票部門での大賞は硫黄泉のzenkoさんのランでした。
投票数は圧倒的多数だったそうで、同じモチーフが数多く並んだ中で光る作品とは?と考えさせられる結果でしたね。

デザイナー部門2枠、Sparrow S.Aさん「ウォクス・アウラ(ピアサー形態)」、takahilowさん「リベルタス」も受賞にふさわしいクォリティでした。



今後のイベント参加スケジュールについてですが、トレフェス神戸(10/28)、トレフェス有明(12/16)にまどか&ラン再販で参加、直近での新作原型投入(ネタ選定中)はワンフェス2013冬(2/10)を予定しております。
※ムギナミの製作予定はありません。悪しからず・・・


明日(っていうかもう今日か)のキャラホビには僕個人は関知していません(NO上京)が、GSメンバーではろんめるさんが「GSO」から、GEKKO君が「UNDERGROUND」から(間借り)それぞれ参加しておりますので参加される方は御贔屓に願います。・・・って宣伝おせえよ!!

ではw

KOBEぽっぷカルチャーフェスティバル

忍野忍 Ver.redjuice
当日の告知となってしまい恐縮ですが、7/14~16の3日間、神戸市に於いて開催されますKOBEぽっぷカルチャーフェスティバルに同運営様より貸与の御依頼を頂き、以前製作した忍野忍(Ver.redjuiceさま)を展示する事になりました。

RIMG2979.jpg

実は今回の為に新たに一体完成品を仕上げましたw
これまで自分で仕上げたものは版元さまに提出したり、絵師のredjuiceさまに差し上げたりで、一体も手元になかったので。
通算4代目(!)となる背景台座も部材単位で作り置きしていたものを組上げて仕上げました。
ハードメープル角材や集成材から製材してニス→ウレタンでコート、とかなり労力かかっていますw
出発直前まで作業していた為、当日告知となった次第です。

イベントでの頒布も終了させているのでもう一般の場所に展示する機会はないだろう、と思っていました。
もしKOBEぽっぷカルチャーフェスティバルへ立ち寄られた際はぜひご覧ください。

神戸へ移動しながらこのブログを書いているところなので、展示は7/14午後からになろうかと思います。

ありがとうございました! by GSプロジェクト

トレジャーフェスタin有明7にて
当GSプロジェクトのブースにお越しくださった&ガレージキットをお買い上げくださった皆様
ありがとうございました!
DSC_0211-s.jpg


私TEIJIなんですがいつも販売が落ち着くまでジッと突っ立って売り子をやってる癖があるのですが、トレフェスというイベントの規模と、用意した新作京乃まどかの価格設定がネックとなってしまい想定を若干下回る販売ペースとなったことでその時間が伸びてしまった事、そして版元様(ラグランジェ・プロジェクト様)より提出を求められていた完製品サンプルの要求数を満たすため午後はずっと組立をやっていたりで、トイレ以外離席しないという超もったいない形での参加となってしまいましたorz

いろいろお話ししたかった方とか、見たかったものとかあったのですが・・・

でもまぁ、1年以上のブランクからの復帰作である京乃まどかは同キャラクターの最速頒布イベントであったのと、頑張って初カラーレジンに挑戦したこともあってか多くの方から好反応を頂けたようでほっと胸をなでおろしております。

で、私の次回作なんですがワンフェス2012夏に向けてこんなものを準備中です。
GSプロジェクト フィン・エ・ルド・スイ・ラフィンティ(ラン)フィギュア 原型TEIJI
まどかと同じく輪廻のラグランジェから、ジャージ部の同志であるフィン・エ・ルド・スイ・ラフィンティ(ラン)。
当然まどかと同じ規格のカラーレジンにする予定です!

GSプロジェクト フィン・エ・ルド・スイ・ラフィンティ(ラン)フィギュア 原型TEIJI 2
「ワン。」

まどかはパイロットスーツでしたがランはいつも着ている制服姿をチョイスしました。
ワン。は挨拶だそうなので敬礼に準じた緊張した動作なのだろうと思い、足はピンとのばしてかかとを閉じた状態での立体化です。

まどかのときはほかのディーラーさんに情報を与えたくなかったので突然ほぼ完成状態での公開となりましたが、今回はもう手の内がバレているので(w)、ちょくちょく制作の様子とか載せていきたいと思っております~。

ほんとうは化物語の後日談である偽物語からファイヤーシスターズの二人も作ろうと思っていたのですが・・・まどかの分割が思いのほか大変で時間がかかってしまい監修写真用のラフにまったく手を付けられなかった事、そして「一つのものにもっとじっくり時間をかけて完成度を高めたい」という以前立てた抱負もありまして、夏の新作はラン一体に絞る事と致しました。アクセス解析とか見てても(これまで、あれだけ化物語関連のフィギュアを作ってきた事もあって)、なんか結構期待してくださっていた感じなのが判るので断腸の思いです。僕も偽に手を出せなかったのは残念ですが諸々を天秤にかけたうえでのランという選択です。申し訳ありません。

え?ムギナミ?あー彼女はワガママボディすぎて型に入らないので予定ナシ!(好きなんですけどね!!)

それでは、次回イベント:ワンダーフェスティバル2012夏でお会いしましょう!




プロフィール

TEIJI

Author:TEIJI
PROFILE(English version )
ガレージキットディーラー:GSプロジェクト
でフィギュアの原型を作ってワンダーフェスティバルやトレジャーフェスタなどのイベントに参加しています。
模型以外にもバイクのこととか書いたりします。

fg
fg(Old)
Twitter

Message: sada747★gmail.com(★→@)

Photo:Oshino Shinobu
(Illustrations by redjuice. Sculpture by TEIJI. Finishing by Gyopi-Maru.)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


