YUMENO HORIZON
あつきこころでもけいをつくらん、GSプロジェクト:TEIJIの手記
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ワラビー修羅場中!!

ファイヤーワラビー脚
ファイヤーワラビー脚:うしろ
ファイヤーワラビー脚完成。

ノズルが付いたら印象がグッとよくなったぞ!!
吸気側と噴射側でノズル形状が違うのがミソ。

ファイヤーワラビー武器

武器や手首も1日でデッチ上げた割にはそれほどヤッツケ感が無く、そういう意味では基本技術が確実に底上げされてきているのだな~と実感。

・・・とか言うのはちゃんと余裕でスケジュールこなしてから言えww




とにかく修羅場!あと2パーツ上げたら複製に入ります!!

他の3キットも明日発送せねば!!
スポンサーサイト

キャラホビ2008一週間前の準備状況

HPのほうを更新したのでブログはいいか・・・と思ってたんですがブログのほうしか知らない人は気付かないかもしれないのでこっちでも告知。

いよいよ来週末に迫ったキャラホビ2008の卓番が決定しました。

ディーラー名:PROJECT GX

卓番:50

1/150ファイヤーワラビー   新作  8000円 販売数20個 原型製作:TEIJI

1/150ジェニス          再販 7000円 販売数10個 原型製作:TEIJI

1/8ティファ・アディール     再販 8000円 販売数20個 原型製作:TEIJI

1/8シーリン・バフティヤール  新作 8000円 販売数20個 原型製作:TEIJI


販売数については販売個数の上限として申請した予定数ですので事情により減ることはあっても増えることはありません。

現在シーリンさんが全数生産終ってます。再販の2つについては在庫を確認したところ定数より少なかったですが定数満たすように追加生産するかどうかは新作の販売準備の状況にもよりますのでご注意下さい。

14・15日 愛媛一泊旅行に行ってきました。

盆はキャラホビ準備の最終防衛ラインなのに何やってんだー!!
ってかんじですが行ってきました海を隔てた遠き隣県、四国は愛媛。

いやね、先日大学の同期である友人(四国在住)から電話が来たんですが、

友人「盆、暇?」

TEIJI「盆?忙しいよ。ほら、キャラホビの準備がさぁ」

友人「そうか。でももうお前と後輩Aの分も宿とったから」

というかんじで既に決められていたんですわこれが!
な、なんてことをしてくれたんだァーーー!!

っていうかノリノリで着いていったんですけどね。

足取りとしては後輩と二人で別府からフェリーで八幡浜へ行き、列車で松山まで行って同期と合流、道後温泉に入ったり模型屋を発見して後輩とキャッキャウフフしたり大分ではどこも売り切れ状態だったリボルテックのクラウザーさんを入手したり串屋で呑んだり・・・んで2日目は商店街ぶらついて帰路に就きましたー。

坊ちゃん電車
道後温泉
クラウザーさんが降臨されたぞー!!



余談ですが特急電車待ってる間、後輩の勧めで戦場の絆デビューしたんですが酔ってしまってマジで気持ち悪くなりましたw5回ぐらいやると馴れる、と後輩は言うんですがすでに2回目をやるのが怖いですw

これからどこへ行くんだろう

帰りのフェリーから出てくるライダー達。あー、大型連休にフェリーで遠隔地ツーリングしてみたいものです。・・・って盆は例年キャラホビ直前で無理ですがw

っと・・・ここで突発旅行ーー!!

ちょっと四国行ってきます!!

最終防衛戦線

盆の連休の間にシリコン型を準備できるかどうかが生死を分けるんですが進展が芳しくないなぁ・・・

シーリンさん磨き中です。

シーリンさん磨き中。

メガネは試作品。市販エッチングパーツの付属は見送りました。付属させる型紙と透明シートで自作していただくという方法を執らせてもらいます。

さすがシーリンさん、キット内容までドSだぜ!!

詳しくは製作記参照~。

WF2008夏

「ワンフェス」で検索してたら「わんわんフェスティバル」が引っかかりました。
そんなことはどうでも良いんですがワンフェス行きます。

土・日と休みだったので土曜に現地入り→一泊して朝から並ぶ・・・という風に考えていたのですが金曜に部長から飲みに誘われたり土曜に出勤する羽目になり色々と段取りが間に合わず今回も日帰りするハメに。また閉場前にトンボ帰りですよ!

日帰りの何がネックかっていうと、飛行機の第1便の運行時間の関係で現地着が開場後となり入場が遅れること。なので飛行機使うなら朝から並べる様前日入りが望ましいんですが、開場してから昼くらいまではディーラー参加されている皆様も忙しいでしょうからお邪魔するのもアレですし、1~2時間のロスと一晩の製作時間(キャラホビ原型でやることがまだいっぱいあるので)を天秤にかけたらやっぱり当日入りが現状ベター。でも並ぶの昼前かぁ。死ねるなぁ・・・・・

ちなみにそんなキャラホビ原型はおかげさまで微修正・表面処理に突入です。
DSCN0090.jpg




というわけで、会場内を忙しくウロチョロしていると思いますのでどうか遊んでやってくださいw




プロフィール

TEIJI

Author:TEIJI
PROFILE(English version )
ガレージキットディーラー:GSプロジェクト
でフィギュアの原型を作ってワンダーフェスティバルやトレジャーフェスタなどのイベントに参加しています。
模型以外にもバイクのこととか書いたりします。

fg
fg(Old)
Twitter

Message: sada747★gmail.com(★→@)

Photo:Oshino Shinobu
(Illustrations by redjuice. Sculpture by TEIJI. Finishing by Gyopi-Maru.)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。