YUMENO HORIZON
あつきこころでもけいをつくらん、GSプロジェクト:TEIJIの手記
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


退院しました

おかげさまで先日退院することが出来ました。

入院中お見舞いに来て下さった方、励ましの連絡を下さった方々、この場を借りて改めて厚く御礼上げます。

で、何で入院してたかっていうと、交通事故って前書きましたがまあ、バイク事故です。ベタですね~。
一応優先道路巡航中に反対車線の駐車場から同方向に合流しようとしてきた車に弾かれるという形の事故だったので過失割合も先方のほうが圧倒的に高く通常の注意力の範疇を超えた事故といえばそうなんですが、県の二輪車安全運転講習会に毎回参加してる身としては不覚としか言いようが無く残念に思います。

そんな形で側面同士で衝突しほぼそれまでの巡航速度のまま転倒・滑走し、愛車CB750は電柱や歩道の段差に激突し反対車線まで跳ね返って大破、TEIJIは運よく何にも激突せず投げ出され、ほぼフル装備(フルフェ・革ジャン・プロテクター付グローブ、トレッキングブーツ)に近かったこともあり事故の規模に対しては驚くほど軽症で済み、まあマグレなんだろうけど生きています。

待ち合わせ場所に何時まで経っても到着しないもんだから心配して探しに着てくれた友人諸君、さぞかし戦慄しただろうね。

これを機に車を買った(会社からバイク通勤に難色を示されました。通勤中の事故じゃなかったので釈然としないけどな!)んですが別に今回も好き好んで危険な目に遭おうと無謀な運転をした挙句事故に遭ったわけでもないしこれからも今までどおり通常の注意を払いながらバイクには乗り続けます。
バイクに乗ったことの無い人には理解できないでしょうし心配して下さってる方にはなんというか申し訳ないんですが骨の1本や2本折ったとかそんなの取るに足らない事なんですよね。

看護婦さんからも

「どうせまたバイクに乗るんでしょ?バイク乗りってなんでそんなにバイクに拘るのかしら」

の聞かれたんですがどうせわかりゃしねーだろうーなー・・・とか思いつつ

「だって、世界がバンクするんだぜ!」

と言っておきました。我ながら中二ww

RIMG3830.jpg
(イメージ:世界がバンク)

首をかしげながら画面を見てるそこのアナタ!要するに一生付き合わなきゃならない病気か何かと思ってくだされば。

というわけで来年春、手術で入れた金属プレートを抜いたらまたバイクを買いなおして帰り咲こうと思ってます。




CBだ・・・俺がCBだ!!
RIMG5509.jpg

スポンサーサイト

快方。

またまた一時帰宅したので定期(?)報告。

先週持ち込んだMGガンダムVer.2とマジックスカルプ(エポパテ)によって病室は精神と時の部屋と化した!!

RIMG5892.jpg

まるで自宅か!!
壁に番組表を貼るなww

RIMG5894.jpg


更にエスカレート
ギブスはめたまま楽造形開始。

RIMG5893.jpg

パーツ展開図。工具はデザインナイフと瞬着と処方された軟膏(メンタム代わりww)のみ。
気の効いた彫刻刀とかなくても意外とどうにかなるもんだ。
つか逆にラフ出しのスピードアップを図るならできるだけ
シンプルな工具と行程で臨むべしと気付かされましたね。






で、体の方はというと。
ギブス外れました(寝てるとき以外)。

骨はくっついてませんけどね!
まだ、ぶつけると折れるらしいので退院はまだのようです。

あと、リハビリの甲斐もあって握力も健常なほうの手の半分くらいにまで回復しました。
病院に搬送された時は肺挫傷もやっており、肺がある程度回復するまで腕にプレートを打ち込む手術が出来なかったので、腕が折れっぱなしだった1週間と、術後のリハビリを開始するまでの数日間全く動かせなかったのでかなり筋肉や関節が硬縮しており当初は相当苦労しました。
現在、手指の動きはほぼ完璧で、あとは手首の可動範囲と筋力の回復を残すのみです。

というわけで出来ることの幅が広がったのでまた病室に色々持ち込もうっと。

ではまた。



プロフィール

TEIJI

Author:TEIJI
PROFILE(English version )
ガレージキットディーラー:GSプロジェクト
でフィギュアの原型を作ってワンダーフェスティバルやトレジャーフェスタなどのイベントに参加しています。
模型以外にもバイクのこととか書いたりします。

fg
fg(Old)
Twitter

Message: sada747★gmail.com(★→@)

Photo:Oshino Shinobu
(Illustrations by redjuice. Sculpture by TEIJI. Finishing by Gyopi-Maru.)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。