YUMENO HORIZON
あつきこころでもけいをつくらん、GSプロジェクト:TEIJIの手記



ガガガガリゴリベキベキベキベキ

Fi子タンがキズ物になりました。(早っ!)

納車以来、2回連続で洗車に失敗(ポリマーコーティングの為の下地を作り終えたところで夜8時をまわってしまい断念したり、翌週の日曜も同じく下地を作り終えたところで雨が降り出したり)しておりノーワックスで2週間も塗膜を痛めつけ続けていたという危機的状況だったので3回目のトライをしようと早起きして、自宅に停めてる親父の車と契約駐車場に停めてるFi子タンをシャッフル中、家自宅前の路地にて離合に失敗orz

修理のほうはフロントバンパーの板金だけで済むらしいしぶつけたのが自宅の門柱wというのが不幸中の幸い。

なんで親父のマークⅡでは大丈夫だったのにFitでぶつけたんだ!!



仕事が忙しくて保険の処理が進まなかったり来期の造形活動が未定だったり歯切れの悪い年末だなぁ・・・




あ、ちなみにその後最悪の気分で始めた洗車(3度目の下地作り作業w)~ポリマーコートはネッチリ7時間かけて納得のいくものになりました!もちろんバンパー以外ねorz

ポリマーは2液混合型のガラス系ポリマーの小型車用というのを使いました。余ったらもったいないしどうせ拭き取るんだから厚塗りしても無駄でしょ・・・と電子秤で計量し、最初に半分ほど作ってから作業を始めたんですがそれでも余っちゃいました。
バンパーをリフレッシュしたらバンパーへのポリマー施工ついでに全体にももうひと掛けしようっと。最初が肝心ですからね!そしたらその後は手間や時間を掛けなくても綺麗にできます。時間を大切にしなきゃ!



以下、今回の件とは全く関係ないんですが入院中に仕込んでたネタ。
絵が下手すぎて出すか出すまいか迷ってたんですが、あまりに書くネタがなかったのでw

DSCF0016.jpg
「今日はTEIJI君、大人しく寝てるわね・・・」

DSCF0017.jpg
「か・・・変り身の術ですってぇ!?」


dassou3.jpg
「婦長ぉー!!」
(撮影協力:見舞いに来てくれた友人)

いやね、手術後2週間くらい経った頃
「なんでTEIJI君いっつも回診の時居ないのよ!」と怒られ、このときはじめて”何故か先生が一回も回診に来ない”ことに気付いたんですが確かに、淀んだ病室の空気が嫌で中庭へ日向ぼっこしたりしに行ったりしていたのでそのせいかな・・・と思っていたらどうやらリハビリの時間が完全に回診の時間とカブっていた様でw



ちなみに仕事はまだまだ納まりません!


フィッ子タソキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

バイクを買いなおす前に言っておくッ! おれは今HONDAの営業力をほんのちょっぴりだが体験した
い…いや…体験したというよりは全く理解を超えていたのだが… あ…ありのまま 今起こった事を話すぜ!






「おれは一括で買えそうな中古車を見に行ったのに気がついたらフルローンで新車を買っていた」
Fi子タソ







な…何を言っているのかわからねーと思うがおれも何をされたのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…話術だとか押し売りだとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…









・・・何やってんだw

というわけで、退院時病院を出たその足で契約してきたフィッ子タンがようやく昨日納車されました~。
恐怖のローン&保険の支払いの日々が始まるぜ!

果たしてTEIJIはバイクを買いなおすことが出来るのか!?
...read more



プロフィール

TEIJI

Author:TEIJI
PROFILE(English version )
ガレージキットディーラー:GSプロジェクト
でフィギュアの原型を作ってワンダーフェスティバルやトレジャーフェスタなどのイベントに参加しています。
模型以外にもバイクのこととか書いたりします。

fg
fg(Old)
Twitter

Message: sada747★gmail.com(★→@)

Photo:Oshino Shinobu
(Illustrations by redjuice. Sculpture by TEIJI. Finishing by Gyopi-Maru.)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


