YUMENO HORIZON
あつきこころでもけいをつくらん、GSプロジェクト:TEIJIの手記



九州でエヴァ新劇場版・破を上映しないのは大痛だけっ☆

(○○先生の作品が読めるのはジャンプだけ!のノリで)

・・・いや、正確には遅れて上映なんですけど。

公式WEBには大痛でも今日から上映開始とあったのにいざ映画館のHPを見てみるとエヴァのエの字もねー!不信に思って映画館に問い合わせてみる。

中の人「引っかかったな!公式WEBの情報は偽情報です!」

・・・ってのは嘘だけど上映自体は決まってて8月末から9月頭あたりに始まるそうな。ですよね、大痛だし。つかちょっとマニアックな映画(特にアニメ)はいつもこんなかんじなんです。ま、こんな辺境でやってくれるだけいっか。さすがに映画の為に都市部遠征は出来んぞ・・・
「あ~3週連続で映画だぜ!」(先週もトランスフォーマーリベンジ観てきました。下ネタがパワーアップしてたぜ!)

とか思ってたらまんまと情報戦にはめられたTEIJIでした。

リンダ・ハミルトン萌え

というわけでサラ・コナークロニクルの一気観に彩られた2泊3日の入院生活を無事に終え早速ターミネーター4を観て来ました。(さらっと言ったけど腕痛い!)

いやー、アツい。ターミネーターアツいですよ。ターミネーター、大好きなんです。
どれくらい好きかって言うと、はじめて革ジャン買ってきたときなんかこれでマシーンになれる!って嬉しさのあまり電話帳片手にサラ・コナーを探しちゃったくらい好きなんですよ。嘘ですけど。

今回見てきた4は”新3部作の1作目”だそうで、今まで以上に明らかな”続編を睨んだ造り”になってて一つの作品として成立してるか?
と聞かれれば疑問符がつくかもしれませんが個人的には”3”も含め全然許容範囲です。
"2"がなきゃただのB級ホラー映画な"1"に始まり、1とは正反対のアクションヒーローに仕上がった2、
そして「バッドエンドじゃん!」と好みの分かれる3・・・シュワちゃんが続編に出る気ないって言ってたからもうこれでシリーズ終了かと思ってたんですよ。
それをよくもまあ上手に伏線拾いつつここまで壮大なシリーズに仕上げたもんです。
4はシリーズ初の”AFTER審判の日”が舞台な作品なので5,6への展開に期待、といった部分もありますし、とにかく続きが気になりますね!


そういや今仕事でやってる装置部品製作の最終的な納め先がどこなのか客先のエンジニアリング会社にたずねたところ
「シュワルツェネガー知事です!」という答えが返ってきました。なにやら某国C州の公共事業関係だそうで。

・・・ヤバイです。この仕事をやりかぶったら未来から刺客が来て追い回さ・・・いや、シュワちゃんになら追い回されてみたいかも。

そしてラストは新日本製鐵大分製鉄所の第1高炉で”2”のラストよろしくサムスアップしながらダダン・ダン・ダダン!だぜ!



オマケ:TEIJI的お気に入り語録。

サラ・コナーという女を捜している  ・・・1より、T-800

うるさい馬鹿野郎   ・・・同上

君の着ている、服と靴とバイクが欲しい   ・・・2より、マッパでバーに現れたT-800

うぅん・・・かわいい子だ・・・   ・・・2より、ジョンの里親に写真をみせられたT-1000

ゲー・・・セン?   ・・・2より、子供達にジョンの居場所を聞くT-1000

ボブ・・・おじさん・・・?   ・・・2より、ジョンからエンリケに”ボブ叔父さん”と紹介されたT-800

ひっひっふー、ひっひっふー、もう・・・・持ってられない!   ・・・2より、サイバーダイン社にてはちきれんばかりのマイケル・ダイソン

痛いのはわかっている。ジョンを呼ぶんだ   ・・・2より、製鉄所でサラにジョンを呼ばせようとするT-1000

あたし頭に金属が入ってるの   ・・・サラコナークロニクルより、身体検査を誤魔化すキャメロン

ビーーーッチ!   ・・・3より、キレたケイト



うわぁ・・・なんかもう病気ですよね。



DSCN0492.jpg
映画館で買ってきたパンフと抵抗軍のリストバンドとポーチ。
昨日まで腕にチタンが入ってたからどっちかというと機械軍側の人間なのにw
リストバンドはちょっと長めなので腕の縫い目を隠して人間どもの目を欺くのに最適かと!



微妙に顔が写っとる
プレートが無くなった私のエンド・スケルトン。
ボルトの穴が開きっぱなしですが自己修復機能でどうにかなります。



感染性医療廃棄物・・・もらってよかったのか?
こんなんがずっと入ってました。
このテクノロジーを未来に残してはならない・・・ネジ一本まで始末するのよ!

キャラホビ監修写真提出しました。

今日の午前締め切りだったキャラホビの監修写真ですが、昨日の晩無事に提出しました~。

いつもどこかの部品がダミーだったり画像を切った貼ったしてたりしてたんですが今回は提出の前の日には撮影可能な段階まで持っていけました。規定にある”写真は完成原型で!”っていうのにはバランスが未調整だったり表面がガタガタだったりして実は及んでないんだけど、毎年毎年すっこーーーーしずつwですが確実に進歩してますね~。

5月末納期だった仕事が先週末までずれ込んで普通に深夜残業てたんですがほんとよくやり切りました。出来としては大したことないし(完成度)自分で言うのもおかしいけど・・・これで心置きなく腕のプレート除去の手術ができます!

再販 ファイヤーワラビー
DSCN0475.jpg


再販 シーリン・バフティヤール
DSCN0459.jpg


新作 マリー・パーファシー
DSCN0440.jpg


あれ、おかしいぞピントが・・・・











母からの報(しら)せ

夕方のことだ。

銭湯に出かけているとき、母の携帯からあるメールが届いた。














・・・なぜこの報せは今じゃなければならなかったんだ。














一時間もすれば帰るというのに。














どうしてですか?お母さん。














DSCN0435.jpg














それが一体どうしたんだよっ!!




ブルブルブル~

DSCN0363.jpg

あたしレッドブル!!

・・・ごめんなさい、言ってみたかっただけです。

というわけで(どういうわけだコラ)6月9日が監修写真の締め切りだというのに進捗がヤバイです。
我が社も今月から一時帰休制度使い始めてるのにウチの部署だけZANGYOUがパネェー。

しかもその仕事の納期が今週いっぱいというバッドタイミング。
そして去年の事故の時腕に入れたプレートを抜くため11日から入院というある意味グッドタイミング。
そういえば事故って入院したのも生命保険のしつこい勧誘(昼休み寝てたら起こしてくる)に根負けして保険に入っちゃった月だったなぁ。(保険料1回しか払わずにガッツリ給付金受け取ったぜ!)
人生、色んなタイミングで成り立ってるんですね~・・・(しみじみ)

とにかく俺、今の仕事やり切って原型の監修写真提出したら手術して腕治すんだ・・・(死亡フラグ)



プロフィール

TEIJI

Author:TEIJI
PROFILE(English version )
ガレージキットディーラー:GSプロジェクト
でフィギュアの原型を作ってワンダーフェスティバルやトレジャーフェスタなどのイベントに参加しています。
模型以外にもバイクのこととか書いたりします。

fg
fg(Old)
Twitter

Message: sada747★gmail.com(★→@)

Photo:Oshino Shinobu
(Illustrations by redjuice. Sculpture by TEIJI. Finishing by Gyopi-Maru.)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


