YUMENO HORIZON
あつきこころでもけいをつくらん、GSプロジェクト:TEIJIの手記
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


TF御来場有難うございました! by GSプロジェクト

5月5日に開催されましたトレジャーフェスタ1n有明5にて当GSプロジェクトブースに足を運んで下さった皆様、
どうもありがとうございました!
トレフェスin有明5 GSプロジェクト全景


今回のTFは夏のWFでの実行委員会による当日版権処理がない事に関する駆け込み需要かディーラーさんもお客さんも結構元気だったのではと感じました。新作を持ってきているディーラーさんも多かったですし、完売札も結構多く見かけたように思います。参加ディーラーさん自体、規模でTFの上を行くWFに参加なさっている中で特に力のあるディーラーさんが多く参加なさっていて、かなり内容の濃いイベントといえたのではないでしょうか。

私的には再販のみのイベントだったのですが、青子さんの展示用完成品を新たに1体塗りなおしたり、寸法や各部の仕様を改善した忍の台座を日曜大工で再製作したりと、地味に力を入れて臨んだイベントでしたw(共に後日きちんと撮影してアップしようと思います)

忍のジャンケンによる販売はさすがに発表から時間が経って皆様の中での入手優先順位が下がってきたようで、列の規模も思っていたほどにはならず10分ほどで終了しほっとしています。いままで抽選の方法を変えるたびに不備があってまわりにご迷惑をおかけしていたので。。。

この忍に関して、客観的に見てまだ需要が供給(版元様による30個制限)をはるかに上回っているという認識でおりますが、このredjuice氏画モチーフの忍フィギュアもはやいものでそろそろ完成形を発表してから1年が経とうとしています。私TEIJI自身とても思い入れがあり、ずっと卓に置いていたいし、欲しがって下さる方の手元には余さずお届けしたい!という気持ちでいますが、そろそろ新しい作品によって代謝されていくべきなのではないかと。それって、WFでの版権申請数(1卓につき5件)のことであったり、次々生まれてくるほかのディーラーさんの新作のことだったりするのですが、何より私自身が心のどこかで「この忍よりも皆様に面白がってもらえる作品は造り得ない」と薄薄感じてしまっているのでこのまま頒布し続けていたら気持ち的に前に進んで行けないなぁ、と。この忍フィギュアのおかげでたくさんの方から”忍フィギュアの人”と認識されたことが、「絶対凄いもの作ってみんなに認めてもらう!」と苦しみぬいて原型を作った身として(※あくまでマストでなくニードにより)冥利に尽きる反面、忍を持ち出さなきゃほとんど個人と認知してもらってない事が悔しくて。忍を作った人とかのレッテル(←言葉の使い方が違うかもしれませんが)や人気絵師さんのイラストをトレースした製作中の作品写真への期待票とかでもなく、純粋に完成した作品に対してもう一回忍みたいな反響がいただければなー、と思っています。

というわけで、忍はWF2011夏を飛ばして、キャラホビ2011での再販をもって一応の頒布終了とさせていただきます。ただし、在庫も若干残っていますし型を再生するための母型も健在ですので、いつか忍と一緒に卓に置いても遜色無い!と自身をもって言える作品を作り出せたら、またしれっと再販するかもしれませんw
おいおい、新・旧併売しつつ、旧作を超えられるように頑張っていくのが健全な創作活動ってもんなんじゃないの!?って思うでしょうが正直これは敗北宣言ですので。。。

というわけで、この夏の個人的な勝利条件。たった一回の完成品アップのみで勝負する。なので、何を作っているかも明かしませんし完成まで途中経過もアップしません!

この夏のWFに関してGS軍団は布陣・出品物ともにまだ未確定ですが何が起こるかわからないイレギュラーな回だからこそきっと今までと違った面白いことが出来ると信じて、団員一同、今後は夏のWFをターゲットに気持ちを切り替えて活動していきます。

それでは今度はWF会場でお会いしましょう!
スポンサーサイト



プロフィール

TEIJI

Author:TEIJI
PROFILE(English version )
ガレージキットディーラー:GSプロジェクト
でフィギュアの原型を作ってワンダーフェスティバルやトレジャーフェスタなどのイベントに参加しています。
模型以外にもバイクのこととか書いたりします。

fg
fg(Old)
Twitter

Message: sada747★gmail.com(★→@)

Photo:Oshino Shinobu
(Illustrations by redjuice. Sculpture by TEIJI. Finishing by Gyopi-Maru.)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。