YUMENO HORIZON
あつきこころでもけいをつくらん、GSプロジェクト:TEIJIの手記



チャック・チャック・イェーガー

となりのトットロットットッロ~♪

2週間前のことですが。
春になって脳が沸いたので暖かくなってきたので突然バイクで走りたくなり、一日で九州一周してきました。

っていうのは嘘で出発後2時間ちょいでパンクしてリタイヤしました。

パンクブーブー


宇目(大痛県)から高千穂(宮崎県)までのショートカットに使った道が杉の屑が堆積してるわ落石がゴロゴロ転がってるわの酷道(林道)で、踏んだ落石でフロントタイヤが裂け擱座。
常時携行していた修理キットもカバー範囲は釘踏んだ程度の小穴までなので500㎞位しか使ってないバリ目のメッツラーZ6は完全にオシャカ。
押しても引いても動かなくなったヘビー級の車体は携帯の電波の届かない山奥の林道で270kgの鉄屑に。

オワタ\(^o^)/

しばらく歩くとアンテナが立ったのでJAF子ちゃんに救助を要請。入ってて良かったJAF子ちゃん!!
・・・がしかし!現場が山奥すぎたのと近隣の都市部(延岡市)の基地にバイクを乗せられる車両が配備されておらず救助に来るまで3時間かかるとの事。

この日はオンロード1000㎞耐久ツーリング(略して温泉)になるはずが小雨降る中3時間耐久体育座り大会ですよ。
で、3時間後。

JAF子ちゃんキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
JAF子ちゃんキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

もうね映画「アルマゲドン」で万策尽きたブルースウィリス演じるハリーの前にAJ(ベン・アフレック)の乗ったアルマジロが登場した時並の感動ですよ!(ミス・ア・シング脳内再生)

そんなこんなで延岡市までなんとかバイクを搬送。その後、予め連絡をつけていた地元大分のバイク屋のマスターにサルベージしてもらいました。こんな事の為に日曜出勤してたわけではないのにご迷惑おかけしました・・・。<マスター


バイクをトラックに押し上げる途中、スクーターに乗った警官(写真右端)がこちらをガン見していました。
積み荷の方が排気量デカいという事態
「兄貴!マッポ(警官)がこっち見てますぜ!とっとと単車盗んでバックレましょうやぁ!」





距離稼ぐのか、名所巡るのか、ちゃんと目的を絞って計画立てないとな。というのが今回の教訓。
それができていないからこんな酷道でショートカットしなきゃいけなくなる。
(つーかCBはオフロード車じゃないんだからそもそも林道は回避しろww)



・・・機会があれば暑くなる前にリベンジしたいと思った次第。


告白。

大変長らくご無沙汰しております。
年末のご挨拶も年始のご挨拶もぶっ飛ばしちゃって、
寒中見舞いが通じる期間も終わっちゃったのかな(立春まででしたっけ)?










今日は、皆様にお伝えしたいことがあります。


今まで黙っておりましたが、実は




























このブログの副題 ”あつきこころでもけいをつくらん、TEIJIの手記” は

熱き心で夢を創らん(山中勲の手記)

のパクリでした






WS000135.jpg










・・・すいませんお伝えしたかった事ってのはそれだけです。痛っ!コラ石投げんな!

なんか判る人(Hondaのバイクとか好きな人)とかには判っちゃうみたいで、
アクセス解析見てるとそれらしいブログ書いてる方とかがよく覗いてくれているみたいですがw





そんな感じで今日は近況・・・というか生存報告。

「イベント参戦の詳細とかはディーラー本部:GSOブログとかに載るし、いっかー。」

とずっと更新サボッてたわけですが、
最近、以前ガレージキットを買って頂いたお客さん達からも

「ブログ更新ないですけど近況どうですかー。」

的なお便りをたまに頂くようになったので(大変ありがたい限りです)。

結局去年は完成原型ゼロというだらしねぇ一年となってしまいましたが、
(青子さんは2010年末完成なのでノーカウント)
今年は巻き返し(?)を図るべくチマチマとイベントの構想を練ったりしております。
お見せできる形になったらここでもご紹介しますね。





今日のところは、そんな感じで。




プロフィール

TEIJI

Author:TEIJI
PROFILE(English version )
ガレージキットディーラー:GSプロジェクト
でフィギュアの原型を作ってワンダーフェスティバルやトレジャーフェスタなどのイベントに参加しています。
模型以外にもバイクのこととか書いたりします。

fg
fg(Old)
Twitter

Message: sada747★gmail.com(★→@)

Photo:Oshino Shinobu
(Illustrations by redjuice. Sculpture by TEIJI. Finishing by Gyopi-Maru.)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


