YUMENO HORIZON
あつきこころでもけいをつくらん、GSプロジェクト:TEIJIの手記
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ハンマー・パワーだ!!

チェルノ・ガンダム
(パシフィック・リムに感化されっぱなしです。)

ご無沙汰しております。WF2013夏でGSプロジェクトへ足を運んでくださった皆様、ありがとうございました。
僕個人のイベント出品はトレフェス神戸・有明を飛ばしましてWF2014冬となります。

なんかとりとめもなく、前回更新以降の近況でも。

盆は道の駅のスタンプを集めまくりに、戦車のように頼もしい相棒・CB1300SBとともに九州南部を野宿しながらガリガリ走りまくっておりました。

IMG_2743.jpg

本当は九州全部を時計回りで制覇したかったんですが、3泊4日の日程と30℃オーバーの南国のうだる暑さの元では無茶が効かず、寄港箇所が異常に多い事もあって宮崎南部・鹿児島を大体走ったところでタイムオーバーとなりました。
スポーツ用のハイドロバッグで走行中に給水できるようにして脱水症状対策を取っていましたが1日に4リッターほどは水分を取っていましたね。

IMG_2831.jpg
これは指宿だったかな。空の青や木々の緑に映える真っ赤なハイビスカスが南国情緒を引き立てていました。





で、話は変わって製作中だったWF2014冬の新作、ジゼル嬢。「スカルピーで一体作り上げるぞー!」と意気込んでいたものの、どうにも扱いが難しく今回はお手上げ。情けないったらありゃしない!!
顔はポリパテに置換すれば流用が効きそうだけど首をちょん切るのも忍びなく、

犬神家の一族
逆さ宙吊りでシリコンにドボーン

R1021689.jpg
引裂き型にポリパテを詰めて

R1021803.jpg
エポパテとアルミ線で骨格を組み

R1022052.jpg
盛って削って

R1022180.jpg
盛って削って

R1022191.jpg
ここで一旦タイムアウトー!足りない部分をスカルピーで誤魔化して(!)WFへ本申請。
顔も去年作ったものはさすがにそのまま使えず、随分加工しました。

R1022182.jpg
全身。肩のパフスリーブやスカート、猫のアルセーヌ君がスカルピーによるデッチ上げ部分でした。
いつもちゃんと完成間近の写真で申請できるといいんだけどなぁ。

ジゼル・アラン4巻発売おめでとうございます
現在スカルピーを剥がしてチマチマ続きを作っています。今週コミックス4巻も発売されたジゼル・アラン。今ならハルタ本誌の連載と話がつながるのでぜひ買って読もう!(布教)

年内のイベントには個人的に再販すら出さないので控えめに宣伝。

今週末のトレジャーフェスタ神戸にGSプロジェクト(Cーセ27~29)で参加します。
kyo-he-君が頑張って新作を準備中ですw

僕含めGSプロジェクトの面々も居りますので、見かけられましたらお相手してやってください。それでは!

スポンサーサイト



プロフィール

TEIJI

Author:TEIJI
PROFILE(English version )
ガレージキットディーラー:GSプロジェクト
でフィギュアの原型を作ってワンダーフェスティバルやトレジャーフェスタなどのイベントに参加しています。
模型以外にもバイクのこととか書いたりします。

fg
fg(Old)
Twitter

Message: sada747★gmail.com(★→@)

Photo:Oshino Shinobu
(Illustrations by redjuice. Sculpture by TEIJI. Finishing by Gyopi-Maru.)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。