YUMENO HORIZON
あつきこころでもけいをつくらん、GSプロジェクト:TEIJIの手記
スポンサーサイト



ブルーインパルスとかキャンプとか

RIMG2142.jpg

5月26日(土)、別大国道(国道10号線 別府―大分間)完全6車線化&大分市政100周年を記念したイベントでブルーインパルスが記念フライトをするというので見に行ってきました。

RIMG1984.jpg
(海沿いを走る別大国道。僕が子供の頃は狭いぐねぐね道でした。)

あいにくの曇り空でしたが雨が降らなかっただけマシかな。
会場となったビーチには40万人もの人(大分と別府の人口を足しても約59万人)が来たそうで、多くの家族連れなどで賑わっていました。基地祭とか結構好きで新田原基地や築城基地に見に行くことはありますが、まさか住み慣れた地元の空でブルーのフライトが見られるなんて思ってなくて感動しました。基地祭なんか行かなくて、ブルーのフライトはこの日初めて見たという市民も多いのではないでしょうかw

RIMG2160.jpg


この前日、会場の下見にとこのビーチに来ていたんですが、そのとき久しく会ってなかったバイク仲間と再開。
「明日夜8時から○○ビーチのキャンプ場でキャンプするんだけどどう?」
と誘われたのでブルーインパルスを見た日の夜、セカンドバイクのエイプ100Type-D改にテントはじめキャンプ道具一式をくくりつけて行ってきました。参加者は7人。話をしながら肉を焼いたりお酒を飲んだりしました。

586896408.jpg
ハンディ蛍光ライトと間違えてブラックライトを持ってくるという渾身のボケをかましたり、

587212963.jpg
朝起きてみたら快晴でビーチが煌めいていたり。

久しぶりのキャンプ、楽しかったです。

このブログに登場させるのは初めてなのでセカンドバイク紹介。
コイツとはマジでお友達。去年の2月に購入して現在走行2000㎞。
587235355.jpg
エイプシリーズは学生の頃からApe50(ノーマルで40000㎞乗りました)、XR100モタード改(レースに使いたいという知人に売却しました。吸排気改の騒音汚物号でした。)、そしてこのApe100Type-Dと3台乗り継いでいます。小さいながら堅実なバイクです。
改造箇所はハンドルカバー、グリップヒーター、メーターバイザー、XR100モタード用ロングFフェンダー、リアケース、シガーソケット電源(インバータを介してCBのナビを使用可能、走りながらモバイルの充電も出来ます)、フォークブーツ、など。荒天でも悪路でもどこまでも走っていける様にオ風呂ーダーとしての銭湯力を極限までアップさせています。耐久性や燃費、静粛性を鑑みて吸排気やエンジンにはいまのところ手を入れていません。・・・が、XR100モタード改(レーサー用吸気ダクト装着、インシュレータ除去、メインジェット番手上げ、フルエキ交換)の加速とレスポンスが忘れられないのでそのうち手を入れるかも?

CBは度重なるライディングスクールへの参加で消耗部品(ブレーキパッドなど)が寿命寸前なのと、これから梅雨に入るのとでしばらく封印。その間こいつにメインマシンとして頑張ってもらうことにします。

っていうかバイクなんか乗ってないでワンフェスの原型作りましょうね!!
スポンサーサイト


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

TEIJI

Author:TEIJI
PROFILE(English version )
ガレージキットディーラー:GSプロジェクト
でフィギュアの原型を作ってワンダーフェスティバルやトレジャーフェスタなどのイベントに参加しています。
模型以外にもバイクのこととか書いたりします。

fg
fg(Old)
Twitter

Message: sada747★gmail.com(★→@)

Photo:Oshino Shinobu
(Illustrations by redjuice. Sculpture by TEIJI. Finishing by Gyopi-Maru.)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


