YUMENO HORIZON
あつきこころでもけいをつくらん、GSプロジェクト:TEIJIの手記
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ワンフェス2013冬版権

WF2013冬新作の水城花音(withルビー)、版権の許諾を頂きました!

WF2013冬 TEIJI/GSプロジェクト 水城花音(ジュエルペットサンシャイン)
現状。半月ほどパテ盛りっぱなしで放置!
本業が忙しかったり盛大に体調崩したりで(風邪こじらせました。流行ってるのでお気を付け下さい・・・)なかなか手に付かず。
ちゃんと再開できそうなのはトレフェス有明後でしょうか。
ベルグ様に成型をお願いするのならすでにイエローカードな進捗(経験的に、年内に原型納品間に合わせてもギリ)ですが今回は久しぶりに手流しの予定なので往生際悪く粘りますよ!

WF2013冬 TEIJI/GSプロジェクト 水城花音(ジュエルペットサンシャイン)2
添え物というかオマケというか、花音様の親友(?)、ジュエルペットのルビー。
こちらはスカルピー(グレースカルピー+スカルピープリモ銀混合)での原型製作にチャレンジしています。
これまでは顔のポリパテ置換用1次原型やとりあえずバランス見たり監修写真をデッチ上げるためのバラスト的用途にしか使ってなかったという罰当たりな私TEIJIですが、スカルピーは直観的な造形ができるので出来れば使いこなしたいマテリアル。
実は以前、忍を作ったとき全身スカルピー造形に挑戦しかけたのですが素体段階でオーブン内で焼き崩れたのがトラウマとなり断念したという経緯があります(結局エポパテメインで作り直し。)
1471809021_174.jpg
(↑焼けたかなーと思ってオーブンの中覗いたら足首からボッキリ折れて電熱部の上で煙モクモク出してました。)

来年こそは全身スカルピーでスケールフィギュアを一つ上げたいと思っているので(こちらでチラッと紹介してるジゼル嬢なんですが)、サイズ的に簡単そうなルビーを練習台にしています。

あ、まだ影も形もありませんが同じくジュエルペットサンシャインよりラブラ&エンジェラのセット、そして再販の京乃まどか、そしてラン様(輪廻のラグランジェ)も版権の許諾を頂いております。
ラブラ&エンジェラは花音様withルビーとはスケール違いで全高約100mm(ノンスケール)。まあほぼウケ狙いのラインナップなんですがあのエンジェラのモコモコ感どうやって出したらいいんだろうと、ちょっと不安ではありますw

進捗次第ではトレフェス有明、上京を断念して原型の製作に充てるかもです。交通費も馬鹿になりません・・・
スポンサーサイト


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

TEIJI

Author:TEIJI
PROFILE(English version )
ガレージキットディーラー:GSプロジェクト
でフィギュアの原型を作ってワンダーフェスティバルやトレジャーフェスタなどのイベントに参加しています。
模型以外にもバイクのこととか書いたりします。

fg
fg(Old)
Twitter

Message: sada747★gmail.com(★→@)

Photo:Oshino Shinobu
(Illustrations by redjuice. Sculpture by TEIJI. Finishing by Gyopi-Maru.)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。