YUMENO HORIZON
あつきこころでもけいをつくらん、GSプロジェクト:TEIJIの手記
スポンサーサイト



キャラホビ2008レポート

キャラホビ2008終了!無事帰還~
大痛空港

当日PROJECT-GXのブースへ足を運んでくださった皆様、大変有難うございました。

出発直前は体調壊したり作業が修羅場だったり空港までのホバークラフト欠航(結局天候が回復し乗ることができましたが)さわぎで更新できぬまま今回もなんだか準備未消化のまま飛び出していきました。毎年学習してるはずなんだが、ウーン・・・

旅程1日目はキャラホビ1日目終了後現地入りし前日搬入を終えG.S.Sの皆様と呑んだあとホテルへチェックイン。設営を手伝って下さったG.S.Sの皆様、大変お世話になりました~。

で、ホテルでは睡眠削ってワラビーの展示用見本の組み立てをやっていましたw出発前はシーリンさんの見本製作を優先していたのでレジン地の組み立て見本すら組み上げ切れなかったんですよねw

と、いうわけで今回の新作2点、を紹介。まずはファイヤーワラビーから。

ファイヤーワラビー



ワラビーといえば火炎放射器!!

ファイヤーワラビーうしろ

リアアーマーから出てる変な板の逃がし方は独自解釈。

ファイヤーワラビー一般機

一般機ヘッド付属します・・・じゃなかった、ワイズワラビー用ヘッドのほうがオマケだった。逆だよ、逆!
ある意味見せ場の脚内部メカもご開帳~
画像には写ってませんがライフル付属します。


お次はガンダム00より、シーリンさん。
シーリンさん
えっと・・・塗りが糞です。一晩で塗りました。
メガネは製作キット付属させられませんでした。見本ではクリアファイルを切り抜いてメガネを自作しています。市販エッチングパーツなどを使っても良いでしょう。

シーリンさんうしろ


今回、ファイヤーワラビーが会場20分で完売という健闘をしてくれました。まぁ、数年じらした挙句準備数が十分でなかったというのもありますが・・・来年は十分な数を用意したいですね。

それに対してシーリンさんは一応マスプロ製品に先駆けての立体化1番乗りなのですがネタ選択がマニアックすぎたのかやや苦戦。立ち止まって「あっシーリンだ!」と驚く人や写真を撮っていく人は多かったのですが完売には至りませんでした。まあ「商品」を作りたいのか「作品」を作りたいのかっていう難しい話になるんですがまあ今回は自分が好きで作ったし多くの人の反応が見れただけで励みになりましたね。キャラホビのレポートサイトでも何箇所かに掲載していただいているようだし、何よりマスプロに先を越されなかったのがまず何より満足満足w
つか去年のティファは必死に検索しても全然ヒットしなくて凹んだなぁwww
まぁ、大きな進歩です。


当日は疲れが響いて、外遊はアマチュアゾーンを一周しただけに留まりました。企業ブースとかも観に行きたかったのにもったいねーっ!!

っともうこんな時間だ。旅行記含めてのキャラホビレポは数回に分けることにしましょう。
それではまた明日!

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

どうも!キャラホビ当日ご挨拶いただいたG-bit(D.O.M.E)を展示していたディーラー(GARANT-K.K.D.)の「近衛騎士団長」です。

先日はお声をかけてくださってありがとうございました!
ディーラー初参加で、どうなることやらと思っていた所で話しかけてくださったのでとても嬉しかったです。

当日は結局ブースまで挨拶に行けず、申し訳ありませんでした。正直な話、体力の限界を超えて身体が動かず、帰るのに精一杯だったので、申し訳ないと思いつつ撤収してしまいました。

ファイヤーワラビー、めちゃくちゃカッコいいですね!ワイズにも出来るようで、来年は買えたらいいなぁ~なんて思ってます!

私も来年は販売できるよう頑張りますので、今後ともよろしくお願いいたします!


P.S~よろしければ、こちらのブログとサイトをリンクさせて頂いてもよろしいでしょうか?
【2008/09/04 00:53】 URL | 近衛騎士団長 #/SPk9kyo[ 編集]

近衛騎士団長さん、キャラホビ参加おつかれさまでした!

やはり、ディーラーとして参加すると当日は疲れきっちゃいますよねw

>ワラビー
どうもありがとうございます。来年も、ジャンク回収用の背負いカゴなどオプション追加して再販しようと思っているのでよろしくお願いします。

私もG-Bit(D.O.M.E)の販売楽しみにしていますので来年も頑張りましょう!

リンクの件、ぜひお願いします。早速こちらからもリンクを貼らせていただきますね。
【2008/09/05 20:46】 URL | TEIJI #sKkS8EBM[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

TEIJI

Author:TEIJI
PROFILE(English version )
ガレージキットディーラー:GSプロジェクト
でフィギュアの原型を作ってワンダーフェスティバルやトレジャーフェスタなどのイベントに参加しています。
模型以外にもバイクのこととか書いたりします。

fg
fg(Old)
Twitter

Message: sada747★gmail.com(★→@)

Photo:Oshino Shinobu
(Illustrations by redjuice. Sculpture by TEIJI. Finishing by Gyopi-Maru.)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


