YUMENO HORIZON
あつきこころでもけいをつくらん、GSプロジェクト:TEIJIの手記
スポンサーサイト



キャラホビ2008レポートその2

明日どころか明後日も通り過ぎてしまいました。
戦後処理が終りません
(戦後処理・・・環境の片付けやらキット製作サポート準備やら)

で、販売が落ち着いた頃にアマチュアブースのみですがちょろっと外遊してきて写真を撮ったので他のディーラーさんのレポでもしようかと思ったんですが・・・

意外と枚数撮ってなかった上に写ってるのがほとんどフィギュアでちょっと凹みました。
最近何モデラーかよくわからなくなってきましたw
メカモデラーとフィギュアモデラーの間を彷徨うカオスモデラーってことでどうでしょう?(いや、訊かれても・・・)

そんなこんなで、やると言ったからにはやらなきゃいけない漢のキャラホビリポートいってみましょう。

最初はコイツ。
クマッガイ
クマッガイ(餅ネコ堂)
IMG_0459.jpg
LED搭載で一日中ビカビカ光っていました。
見た瞬間噴きそうになりました。



IMG_0469.jpg
シャクティ・カリン(D-Place)
いい仕事をされています。パンフレットのディーラーカットにあった「見てください!」のフキダシがツボに入りましたww

おなじくD-Placeさんより
IMG_0472.jpg
Vガンダム。
小さいのによく出来ています


IMG_0452.jpg
スメラギ・李・ノリエガ(オールマイティ)
TEIJIはスメラギさん派じゃないんですがこのスメラギさんはすごく雰囲気がいいですね。
写真は撮り損ねましたが他にもラクス・クラインやマリュー・ラミアス艦長があり、写実的な作風でありながらキャラクターの印象を崩さない造形力はすごいなと思いました。

IMG_0473.jpg
シャーリー(りゅんりゅん亭)
色んな雑誌にも載っていた有名な作品ですね。
今回アマチュアブースで限定発売ということでものすごい列が出来ていました。
ていうかシャーリーなんで氏んだんだよ!!

以上、「既に色んなところでUPされているのでいっか・・・」と思っていましたがTEIJI視点でほんの少しだけ紹介してみました。

来年は自分のところを即完売させてもっといろいろ見てまわれると良いn・・・・なんて言ってると鬼に笑われます

無言で造りつづけるのみ・・・

この日はいつもと違うメンバーの打ち上げに混ぜてもらい貴重な体験をすることが出来ました。つづく
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

キャラホビお疲れさまでした!!
今回、GX&G-Bitで参加しましたゼノーと申します

話かけようかな~と、思ったのですがタイミング逃してしまいました^^;
ファイヤーワラビー良いですね~
狙ってたのですが売り切れてしまってました

代わりにティファ買わせて戴きました
メカとキャラ両方作れるなんて凄いですよね
フィギュアは苦手なのですが頑張って完成させたいなと思います
【2008/09/11 20:44】 URL | ゼノー #-[ 編集]

レスが遅れて大変申し訳ありません!
ゼノーさん、キャラホビ2008お疲れ様でした。
それと、ティファを買ってくださってありがとうございます!

そちらのGXとG-Bitも、他がやってない1/100スケールということですごく気になってました。存在感ありますよね~

ファイヤーワラビーに関しては準備数が少なかったもので、ご迷惑をおかけしました。来年も今年以上に数を揃えて臨もうと思っているので宜しくお願いいたします。


>フィギュア
ここ2年ほどで私に対する皆様の認識が「フィギュアモデラー」になっている様なので来年はフィギュア新作無しで行こうと思っています(笑)
パーラとかトニヤとかエニルとか、男性キャラではジャミルとか作ってみたいとは思うんですけどね。
【2008/09/14 19:01】 URL | TEIJI #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

TEIJI

Author:TEIJI
PROFILE(English version )
ガレージキットディーラー:GSプロジェクト
でフィギュアの原型を作ってワンダーフェスティバルやトレジャーフェスタなどのイベントに参加しています。
模型以外にもバイクのこととか書いたりします。

fg
fg(Old)
Twitter

Message: sada747★gmail.com(★→@)

Photo:Oshino Shinobu
(Illustrations by redjuice. Sculpture by TEIJI. Finishing by Gyopi-Maru.)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


