YUMENO HORIZON
あつきこころでもけいをつくらん、GSプロジェクト:TEIJIの手記



キャラホビレポート番外編

キャラホビリポートその3・・・といきたかったんですがキャラホビ終了後は本職のほうがガチで忙しくてこんな時期になってしまった上に良く考えたら翌日はキャラホビと何も関係なかったww

今週末も休みは今日だけでしたよorz
でもこれがキャラホビ前じゃなかったのは不幸中の幸い。

というわけでつづくと言ったからにはどんなにグダグダだろうとやらなきゃいけないシリーズ、秋葉散策篇。

9月1日月曜、この日はろんめる氏やSCYTHE氏と共にアキバ散策。
あまりアニメも見なくて(というか映らない!言い訳ですが)オタスキルの低いTEIJIは「いや~もっと色々買ったりしてハッチャケるのかと思っていたよ」と言われてみたり(正直、何を期待してたんすか)ラノベを勧められてみたり声優知識を吹き込まれてみたりと、ちょっといじってもらいましたwどうやら”年に一度パテや樹脂をキログラム単位で買う一般人”から”立派なオタ”になれそうですw

でも色々引き出し増やすのはモデラーとしても肥やしになることなのでこれからは色んなジャンルにアンテナ張り巡らさないとダメだって実感しましたね。

で、アキバで買ってきたもの。

IMG_0486.jpg

地方人必死すぎ
地元で買える物も混ざってますが特殊なパテとか要る時に注文かけても手に入らなかったりするのでがさっと買って来ました。通販で「売り切れ」表示になってたら手も足も出ないですしやっぱ手にとって確かめてから買いたい物ってのもありますからね~
ちなみにシリコン・レジンなどの大容量の液体やスプレー類は税関空港でアウトになるのでこれでもセーブしてる方ですw

ちなみに一番期待してるのはマジックスカルプ。
周りでウェーブ軽量を使っていた人のほとんどが絶賛しメインマテリアルにシフトさせているようなので導入してみました。掃いて捨てるほど盛り削りしようと思ったらもう数箱要りそうですが・・・まあ2箱もあればすぐにはなくならないでしょ。

で、来年の話。詳しいことは全く以て未定だしここで言ってしまってもどうせ変更になったりするでしょうが(今年も当初はフィギュア、ていうか新作自体やるつもりがなかった)、できればメカ新作を出したいですね。原型展示のみになるかもしれませんが最近周りから口を揃えて「フィギュアモデラー」と言われるようになってしまったメカモデラーの面目躍如となるような超絶造り込みのメカを・・・

それでは来年またキャラホビ会場でお会いしましょう!

あ、キット製作サポートは大幅に遅延中ですが準備中です。もうしばしお待ち下さい。


この記事に対するコメント

終わってからどんだけ経つよって感じですが、お疲れしゃー。

とりあえずオタクっぽい一般人(オっぱ人)の自分から言わせていただくと年に一度パテや樹脂をキログラム単位で買う一般人はなかなか居ないかと!


メカモデラーの面目躍如と行くのであれば明貴美加氏やこつえー氏なんてのはどーでしょう。

間違いなくフィギュアモデラーに近づくけど「メカだッ」と言い張ればおk
【2008/09/23 15:16】 URL | オレンジ色のたぬき #aYDccP8M[ 編集]

いやいや、かつてはボーイングのエポキシをガロンで買ってたじゃないですかw

MS少女・・・かつて流行りましたねぇww
【2008/09/24 23:23】 URL | TEIJI #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

TEIJI

Author:TEIJI
PROFILE(English version )
ガレージキットディーラー:GSプロジェクト
でフィギュアの原型を作ってワンダーフェスティバルやトレジャーフェスタなどのイベントに参加しています。
模型以外にもバイクのこととか書いたりします。

fg
fg(Old)
Twitter

Message: sada747★gmail.com(★→@)

Photo:Oshino Shinobu
(Illustrations by redjuice. Sculpture by TEIJI. Finishing by Gyopi-Maru.)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


