YUMENO HORIZON
あつきこころでもけいをつくらん、GSプロジェクト:TEIJIの手記



バンダイ1/72 VF-25Fメサイア

忙しいのに買っちゃいました。そして組んじゃいました。
つかマクロスF1話も見てません

いやーパーツが多い多い。箱開けても何がどこのパーツだか解りゃあしません。

友人とダラダラ音声チャットで話しながらいっしょに買ってきたおニューのニッパーでパチパチパーツを切ること6時間・・・ようやく組み上がりました!

RIMG0370.jpg

うををー!かなり綺麗にファイターしてますね。難を言えばしっかりゲート処理してしっかり組まないとパーツに隙間が出来ることくらいのモンでしょうか。まぁ精密キット故の宿命ですね。

で、変形させてみる。
バトロイド
なんか違うけど気にしない。←これがやりたかった

変形は慣れないと相当難しいですね。機首を胸部にうまく納めるのが一番難関でした。あと全ジョイントがポリパーツレスのABS関節なので常に突然死の危険を孕んでいますww
塗装はおろか墨入れすら怖いんですが・・・

最後にファイター形態を広角で撮ってみたり。
ファイター



今月は時間外労働記録更新してるのに他にも1/144ダブルオーガンダムとか買ってきちゃったよ・・・
なんかパチ組みで終るプラモライフも悪くないなぁとつくづく思いますw

あ、ホビージャパン11月号のキャラホビレポート記事の片隅にシーリンさんを掲載していただきました。イベント活動4年目にして初。励みになりますね~
シーリンさん


この記事に対するコメント

ご無沙汰しておりまして申し訳ありません、また、迷惑コメの削除もままならずお目汚し失礼致しております。

実は先月末、交通事故に遭い腕の骨を折りまして現在入院四週目です。
あと一週間くらいで退院できるんじゃないかと勝手に思ってるんですが治療の進み具合にもよるのでまだ未定です。リハビリ以外する事がないのでひたすら絵を描いたりして時間を潰してますが模型を触りたくてウズウズしてます。
事故前に買ったHGの00も自宅で放置中・・・

とりあえず生存報告でした。
【2008/10/21 10:32】 URL | TEIJI@管理人 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

TEIJI

Author:TEIJI
PROFILE(English version )
ガレージキットディーラー:GSプロジェクト
でフィギュアの原型を作ってワンダーフェスティバルやトレジャーフェスタなどのイベントに参加しています。
模型以外にもバイクのこととか書いたりします。

fg
fg(Old)
Twitter

Message: sada747★gmail.com(★→@)

Photo:Oshino Shinobu
(Illustrations by redjuice. Sculpture by TEIJI. Finishing by Gyopi-Maru.)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


