YUMENO HORIZON
あつきこころでもけいをつくらん、GSプロジェクト:TEIJIの手記
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


快方。

またまた一時帰宅したので定期(?)報告。

先週持ち込んだMGガンダムVer.2とマジックスカルプ(エポパテ)によって病室は精神と時の部屋と化した!!

RIMG5892.jpg

まるで自宅か!!
壁に番組表を貼るなww

RIMG5894.jpg


更にエスカレート
ギブスはめたまま楽造形開始。

RIMG5893.jpg

パーツ展開図。工具はデザインナイフと瞬着と処方された軟膏(メンタム代わりww)のみ。
気の効いた彫刻刀とかなくても意外とどうにかなるもんだ。
つか逆にラフ出しのスピードアップを図るならできるだけ
シンプルな工具と行程で臨むべしと気付かされましたね。






で、体の方はというと。
ギブス外れました(寝てるとき以外)。

骨はくっついてませんけどね!
まだ、ぶつけると折れるらしいので退院はまだのようです。

あと、リハビリの甲斐もあって握力も健常なほうの手の半分くらいにまで回復しました。
病院に搬送された時は肺挫傷もやっており、肺がある程度回復するまで腕にプレートを打ち込む手術が出来なかったので、腕が折れっぱなしだった1週間と、術後のリハビリを開始するまでの数日間全く動かせなかったのでかなり筋肉や関節が硬縮しており当初は相当苦労しました。
現在、手指の動きはほぼ完璧で、あとは手首の可動範囲と筋力の回復を残すのみです。

というわけで出来ることの幅が広がったのでまた病室に色々持ち込もうっと。

ではまた。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

TEIJI

Author:TEIJI
PROFILE(English version )
ガレージキットディーラー:GSプロジェクト
でフィギュアの原型を作ってワンダーフェスティバルやトレジャーフェスタなどのイベントに参加しています。
模型以外にもバイクのこととか書いたりします。

fg
fg(Old)
Twitter

Message: sada747★gmail.com(★→@)

Photo:Oshino Shinobu
(Illustrations by redjuice. Sculpture by TEIJI. Finishing by Gyopi-Maru.)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。