YUMENO HORIZON
あつきこころでもけいをつくらん、GSプロジェクト:TEIJIの手記



この進捗はヤバイ

白状します。
DSCN0354.jpg


じつはマリー、浴衣姿なんぞで造るつもりでした。
おバカな脳内設定まで考えてあってウケ狙いのつもりだったのですが、
劇中に無かったものを勝手に作り出すのはハードルが高すぎましたw

前々から「浴衣が売れるのはレイとアスカだけだぞ!」と説いてもらってはいたんですが
浴衣のデザインも作り方もわからないまま停滞する製作作業・・・

そこへ昨日の夜、なにやら酔ってハイテンションなろんめるさんから電話で最後の一押しw
新コスチュームはソレスタのノーマルスーツと相成りました。

でも団扇(うちわ)持ってた手をどうにかしないとマズイよね~という問題が発生。
このタイミングで手首の作り直しなんかしたくないしなぁ。
で、考えてみた挙句肘から上を破壊して前腕以下を流用することで何とか
最小限の作業で仕様変更することが出来ました。

以下、作業の様子。


DSCN0358.jpg
上腕を破壊してアルミ線で新しい骨格を形成

DSCN0359.jpg
ボディへのパテ癒着防止にリンレイ・ワックスブルーを塗布

DSCN0361.jpg
ポリパテを盛って・・・

DSCN0366.jpg
削る!!(ホワイトバランスミスったw)

さ~今後の作業はスピード重視でポリパテメインで行くぞー。


ちなみに冒頭で述べたおバカな脳内設定ってのはいつか気が向いたら晒しますね。


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

TEIJI

Author:TEIJI
PROFILE(English version )
ガレージキットディーラー:GSプロジェクト
でフィギュアの原型を作ってワンダーフェスティバルやトレジャーフェスタなどのイベントに参加しています。
模型以外にもバイクのこととか書いたりします。

fg
fg(Old)
Twitter

Message: sada747★gmail.com(★→@)

Photo:Oshino Shinobu
(Illustrations by redjuice. Sculpture by TEIJI. Finishing by Gyopi-Maru.)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


