YUMENO HORIZON
あつきこころでもけいをつくらん、GSプロジェクト:TEIJIの手記



ウチの黒い4連星。

年始に完成させて模型屋のプラモデルコンテストに出した1/100ガンダムデュナメス。


先日結果を観に行ったらなんと優勝を頂いていました。
月イチ開催で参加者もけして多くは無いいわゆる草コンテストですが、頑張って作った作品に結果が付いてくると励みになりますね!

で、優勝商品は3000円分の当店商品とのことなので先日発売されたばかりのザクⅡR1黒三仕様をゲット。(当然足が出たので差額は現金で。)

実はTEIJI、結構なザクのヘビーユーザーで、MGのザクシリーズだけで8種類も買ってたりします。
特に黒三シリーズは小学校の時買ったHJ刊ガンダムウェポンズ・ザクR編の影響が強く、旧MGの黒三R1、黒三ザクⅠ、ついでにドムまでコンプリートしてます。というわけでオマケフィギュアもコンプリート。
そういやこの三つと旧ザク量産カラーを4つが今から9年前にほぼ同時発売で、当時TEIJIは中学生だったんですがち丁度小遣いがいっぱいあったときなので同時に4つ予約してお店の人をビックリさせたこともあったっけ。ちなみに今はもう無いパルコ大分のポストホビーでの事。。。

というわけで我が家の黒三シリーズ、整列!




・・・欠品ひどっw

つか何気にドムがものすごいことになってますw(スーパーファミコン版ガンダムF91に登場するRFドムへの改造中で絶賛放置中。ああもう、俺の模型史ってこんなんばっか!)

MGザクⅡVer.2.0はもちろん随所に技術革新が見られる良キットですが、こうして並べてみると旧MGもまだまだ色褪せない魅力がありますよね。TEIJIにとってのザク原体験はまさに旧MGシリーズなのでその影響もあるんでしょうが。

とにかくザクはアツイってことですよ。
バンダイさん!もっといろいろマイナーなザクをキット化してちょーだい!!



あ、前回の続報。パテ届きました~
RIMG5144.jpg


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

TEIJI

Author:TEIJI
PROFILE(English version )
ガレージキットディーラー:GSプロジェクト
でフィギュアの原型を作ってワンダーフェスティバルやトレジャーフェスタなどのイベントに参加しています。
模型以外にもバイクのこととか書いたりします。

fg
fg(Old)
Twitter

Message: sada747★gmail.com(★→@)

Photo:Oshino Shinobu
(Illustrations by redjuice. Sculpture by TEIJI. Finishing by Gyopi-Maru.)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


