YUMENO HORIZON
あつきこころでもけいをつくらん、GSプロジェクト:TEIJIの手記



気泡マトリョーシカ

あー気泡が消えねええええええええええよ!

もう1週間も気泡と戦っています。
最近エポパテに慣れすぎててポリパテの気泡に対する認識が完全に甘くなっていました。
気泡が嫌でエポパテに乗り換えたはずなのに・・・

↓約一週間前の状態。
DSCN0632.jpg

全ての気泡をナイフでほじくり返してポリパテを充填・・・
画像中央の補修跡に注目

って気泡を埋めたポリパテの中にまた気泡が発生してりゅーーー!!!

この後も幾度と無くサフチェックをしたりラッカーパテをスリ込んだり瓶サフを筆で塗り込んだりと気泡と戦い続けること1週間・・・現在はようやく最終サフを吹き終えたところです。

完全乾燥後に若干磨き上げたらとりあえず素体だけだけど型の準備に入ります。
メカ部は一旦キャストで成型したパーツをベースに作るつもりですが(素体原型を汚損しない様)間に合わなかったら素体だけでの販売になるかもしれないということをまず宣言しておきますです・・・・


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

TEIJI

Author:TEIJI
PROFILE(English version )
ガレージキットディーラー:GSプロジェクト
でフィギュアの原型を作ってワンダーフェスティバルやトレジャーフェスタなどのイベントに参加しています。
模型以外にもバイクのこととか書いたりします。

fg
fg(Old)
Twitter

Message: sada747★gmail.com(★→@)

Photo:Oshino Shinobu
(Illustrations by redjuice. Sculpture by TEIJI. Finishing by Gyopi-Maru.)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


