YUMENO HORIZON
あつきこころでもけいをつくらん、GSプロジェクト:TEIJIの手記
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


CBだ・・・俺がCBだ!!

あの忌まわしき事故から1年。ようやく大きなバイクを買いなおしました。


ソレスタルビーイングサーティーンダブルオー
Honda CB1300SB
(ソレスタルビーイングサーティーンダブルオー)!!


・・・SBってなんだ?スメラギ・ビリー?

あっシーリン・バフティヤールか。
なんか違うけど気にしない。←なんか違うけど気にしない。
(そういえば先月号のモデグラに掲載されてました。感謝!ディーラー名間違ってましたけどねw)




さておき、HONDA車3台揃ったのでとりま記念撮影。(Fi子タンとおなじ排気量!)
翼ありすぎる人。Honda翼ありすぎる人。Honda


いや~この1年、悶々としながら過ごしたんで再び返り咲けたことが嬉しくて嬉しくて・・・

・・・嬉しいけど、先代のTEIJI号だったCB750君には、なんか申し訳ないなぁ。学生の頃、華やかじゃないけど質実剛健なこいつに憧れてバイトでお金貯めて試験場の一発試験に講義サボって通って、ようやく手に入れた思い入れのあるバイクでした。それが法規上は相手の過失とはいえ一瞬の不注意と「優先道路を走っている」という慢心で無残にも大破。事故を茶化して書くことが多いけど、じつは自分のバイク乗りとしての資質に懐疑的になったり世間の冷たさを知ったりとけっこうトラウマとなる事故だったのですよ~。

RIMG3199s.jpg

手入れには本当に気を使ってて、しょっちゅうバラして掃除したりグリスアップしたりバイク屋に観てもらったりしてたから調子はいつもサイコーだったしピカピカだった。ヘルメットなんかも2個続けてこいつと同じカラーパターンに自家塗装したりしてました。

今ごろは材質別にリサイクルされて別のバイクに生まれ変わり、地球のどこかを走ってるのかな?
・・・それともスクラップ屋の庭先で雨に打たれて錆びながら泣いてんのかなぁ。ごめんねCB750君。

新しいバイクであるボルドール君とは、そんな別れ方はしたくないものです。

ビッグバイクに乗るのは1年ぶりな上に前よりはるかに手強いバイクになっちゃったので前みたいに乗りこなす(乗りこなせてたのかw?)まで時間がかかりそうだけど、今度こそ10年もしくは10万km乗ってやりたいものです。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

TEIJI

Author:TEIJI
PROFILE(English version )
ガレージキットディーラー:GSプロジェクト
でフィギュアの原型を作ってワンダーフェスティバルやトレジャーフェスタなどのイベントに参加しています。
模型以外にもバイクのこととか書いたりします。

fg
fg(Old)
Twitter

Message: sada747★gmail.com(★→@)

Photo:Oshino Shinobu
(Illustrations by redjuice. Sculpture by TEIJI. Finishing by Gyopi-Maru.)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。