YUMENO HORIZON
あつきこころでもけいをつくらん、GSプロジェクト:TEIJIの手記



あけおめです。

年も明ーけてる途方っにっ暮れっちゃってるっ♪
※元ネタがわかんない人は化物語のまよいマイマイその弐のOPをご覧あれ。


どうも、事のほかヨロヨロです。略して、ことよろ。
というわけで遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

正月休みはWFの原型削ったり箱根駅伝見たりしながらひっそりと過ごしました。

正月中にまよいの原型を完成させるつもりが今になって未だサフの出番すらないという危機的状況にあり、なんとか挽回しようと睡眠3時間モードで頑張っています。
というわけで現在の状況ー。
WF2010冬 八九寺まよい(化物語)
WF10冬原型 八九寺真宵(化物語)
前回の更新に於いて特にリュック周りに顕著であった絶望感はなんとか払拭されております。
ワンフェス冬 八九寺真宵(化物語)
顔もこの期に及んでチマチマと弄りまわした結果、意図したところにかなり近い嫌味の無い表情にすることが出来ました。
「あ、阿良々木さん!」みたいなー。

ただ完成に近づくにつれ増大していくゴミ級の繊細なパーツ群・・・リボンやらワッペンやらリュックの紐やら。
幾度と無く破壊し、紛失しその度に作り直してました。小学生サイズで1/8スケールはきついですね・・・


もうちょっと各部ディテール(ワッペンとか)を詰めたら表面処理に完全移行できそうですが冬に原型仕上げるのははじめてなので気温が低いせいでマテリアルの使い勝手が色々と違って苦戦中・・・

俺は、生き延びることができるか!?デンデンデケデケデン♪(CV:波平)


あ、月並みながら今年の抱負とか述べておきますかー。

まず模型!今年はWF冬・夏、そしてキャラホビにそれぞれ新作を準備予定です。本職が昨年より手薄な状態なのでバリバリつくるぞー。今年もメカ造型への復帰の見通しは立たなかったけど年間3イベント参加はこれまでにないこと。これまで以上に過密なスケジュールをこなすなかでメカ原型の物量を難なくこなせるだけのマネジメント能力が身に着けられればなぁ。

そしてバイクは・・・新しいバイクを手に入れたものの、模型を頑張る反面これまでのように四六時中乗り回すことは難しいようです。ポイントを抑えつつ、ほかの事に影響を出さないように無理なくバイク乗りで居続けようっと。

それでは文頭にて不躾ながら略語でさせていただきました年頭のご挨拶ですが、改めまして、、、

本年も、どうぞ宜しくお願い致します!


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

TEIJI

Author:TEIJI
PROFILE(English version )
ガレージキットディーラー:GSプロジェクト
でフィギュアの原型を作ってワンダーフェスティバルやトレジャーフェスタなどのイベントに参加しています。
模型以外にもバイクのこととか書いたりします。

fg
fg(Old)
Twitter

Message: sada747★gmail.com(★→@)

Photo:Oshino Shinobu
(Illustrations by redjuice. Sculpture by TEIJI. Finishing by Gyopi-Maru.)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


