YUMENO HORIZON
あつきこころでもけいをつくらん、GSプロジェクト:TEIJIの手記
スポンサーサイト



ワンフェス2010冬レポート その2

更新サボッて間が開いたもんだからアクセス数が如実に右肩下がりになっているw

というわけでその2。

前回の日記の最後に書いたまよいのパッケージの件については仲間から余ったジップロックを貰って袋販売とすることで事なきを得ましたw

ブースを設営し終えたあとは一旦ホテルへ行き荷物を置いた後GS軍団の面々+αで打ち上げ(前日なのにw)。
いろいろと面白い話をしつつ2次会で1時半過ぎまで飲んでいました。
私は徹夜明けで飛行機の中でしか寝てなかったのでカックンカックンなってましたがww

そしてワンダーフェスティバル2010冬当日!

疲れていたので午後暫くまで卓に張り付いて売り子をしていましたが八九寺が準備数30に対し25個ほど売れて売れ行きが頭打ちになってきた頃から出歩き始めましたが改めてメッセは広い!ガイドブック片手に

「ここと、ここと・・・・あっここ通り過ぎた!あとでまた来よう!(←そして行けない)」

ってかんじで気になったところだけ寄っていきながら見てまわっただけで、一般参加の頃の様な絨毯爆撃的な散策の仕方は出来ませんでした。まあ事前にどんなディーラーさんがきているのかリサーチして来てればもっと早く散策に出かける原動力にもなったのでしょうが・・・。

以下、散策していて気になった作品やお知り合いモデラー・モデラーさんの作品など。(撮影順に掲載)

■サンダーロードスタイル
・牛頭和男
IMG_1066.jpg
一発目からかなりカオスです。レジンを1.3kg(参考までに:ウチの八九寺は120gほどです)も使用しているのだとか。

・ふんどし入れ歯サイボーグ
IMG_1068.jpg
・・・カオスとしか。

・大激怒!ムエタイ看護婦
IMG_1073.jpg
ムエタイ看護婦て・・・

■ちきんだっくEx. +いれば堂
・お気に入り
IMG_1091.jpg
TEIJIと同じく大分から参加のいればひろしさんの作品。絵師さんとのコラボによるオリジナルフィギュアで参加されています。全作品気になるんだけどこの作品だけしか残っていなかったのでゲッツ。
あと2個で売り切れるところでしたよ・・・セフセフ。しかも”お気に入り”の展示見本はレプリカントの撮影の為もって行かれる直前で拝見できたという神タイミング(掲載おめでとうございます!)。
いればさんとは以前からネットを通じて交流はありましたがやっと生でお会いできてよかったです~。

■あいまいみまい
・高苑真夜
IMG_1105.jpg
fgで見つけて気になっていた作品。モチーフの再現度は?といったかんじですが繊細な顔の造型とかシャープな髪の質感とか目を見張るものがあり、ドキッとします。

■縞猫製菓
・鏡音リン
IMG_1113.jpg
数年前から交流のある、若きフィギュアモデラーであり熱烈なミュージシャンであるステラさんによるボーカロイド:鏡音リン。これも購入しました。
自作のCDが付属していましたがまだ聴けていません。はやく聴かないとなぁ!

■彩工房
・1/8イングラム2号機(WXⅢ版)ヘッドモデル
IMG_1177.jpg
IMG_1176.jpg
す、すげー。1/8て・・・しかも劇2&WXⅢに登場のこのヘッドを選択するあたりがなんというかコア。
ちょっと前からパト版権降りるようになってるんですねー。
TEIJIもワンフェスでメカやるならパトものを造ってみたいです。

■ヤツメウナギノタグイ
・戦場ヶ原ひたぎ(化物語)
IMG_1127.jpg
23n(ふたみんさん)による戦場ヶ原さん。これもfgで発見し原型状態のときから気になっていた作品。今期、ガハラさんで参加されているディーラーさんが非常に多かったのですがこの23nさんのガハラさんはキャラのクールビューティさを独特のアーティスティックなタッチで的確に表現しており、今期のNo.1ガハラさんだと思っています。これも購入させていただいて、いま早速製作中です。作品を撮影していいか尋ねるとていねいに背景紙を当ててくださったりと丁寧な対応をしていただきました。
それとこのガハラさんを造られた23nさんが、fgでちょっとコメントをかわしただけなのにわざわざウチ(GSプロジェクトEX)までご挨拶に来て下さいました。遠いところわざわざありがとうございました~。ガハラさん、ぜひ完成させますね!

・仏像マグネットシリーズ:空也上人像
IMG_1132.jpg
空也上人・・・だと?
おなじくヤツメウナギノタグイ:きっくん氏による空也上人像・・・の顔だけ。
マグネットで冷蔵庫とかに貼り付けられるんですよ!!
これものどからミニ仏・・・じゃなかった、手が出るほど欲しかったのですが完売とのことで残念。

■覇車
・冬子(とうこ)/オリジナル
IMG_1185.jpg
これまたfgにて同い年ということでお知り合いになったMoさんのオリジナル作品。
この作品のなにが凄いって、コレを作られたMoさん、造型2作品目、塗装に関してはこれが初めてなのだそうな。超絶すぎますぜMoさん・・・けしてファットという意味でなく現実的な太さの体躯が魅力的です。グラデーションがなされていないようですがそれでもぜんぜん間延びしたりせず立体感があるのは造型がしっかりしている証拠。出来のよさは”造型2作品目にしては”という但し書きなしで賞賛に値します。
なんか触発されてオリジナルやりたくなったなぁ・・・たぶん実現しないけどw
展示目的の製作で販売なしとのことで残念。いつかキットにしてくださいね!
※来客が重なって手厚いもてなしができなくて残念でしたがわざわざAゾーンのウチから一番遠いDゾーンからご挨拶に来て下さってありがとうございました!

最後に・・・
IMG_1235.jpg
1000円という目玉が飛び出そうな価格だったのでうっかり買ってしまったCM'Sの作業用レイバー:ぴっける君(パトレイバーより)。
1/35という大スケールのため箱が異様にデカく、
「自力搬入で持ち込んだ売り物が完売したので宅急便で送り返す荷物はないぞ!ヤッター!」
とおもっていたのにコイツのためだけに宅急便を使う羽目に。
ちなみに送料は1000円。1000円で買って、送料1000円ですよ。馬鹿・・・・


ほかにも事前に気になってたり後で知って「見たかった!」ってディーラーさんがいっぱいあるんですが今回はこれが限界でした。次はもっとちゃんと見てまわりたいなぁ。

ワンフェスレポその2:開場篇はこの辺で。

その3:打ち上げ&アキバ散策篇はかなり下品な内容になります。乞うご期待!
スポンサーサイト


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

TEIJI

Author:TEIJI
PROFILE(English version )
ガレージキットディーラー:GSプロジェクト
でフィギュアの原型を作ってワンダーフェスティバルやトレジャーフェスタなどのイベントに参加しています。
模型以外にもバイクのこととか書いたりします。

fg
fg(Old)
Twitter

Message: sada747★gmail.com(★→@)

Photo:Oshino Shinobu
(Illustrations by redjuice. Sculpture by TEIJI. Finishing by Gyopi-Maru.)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


