YUMENO HORIZON
あつきこころでもけいをつくらん、GSプロジェクト:TEIJIの手記
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


トレフェスinAKIBA 千石なでこ(化物語)進捗

どうも、TEIJIです。ツイッターはじめてみました。フォローして下さいね!

昨日はトレフェスin有明でしたねー。

6/20のトレフェスinAKIBAよりも規模が大きそうだったので勉強がてら遊びに行きたかったのですが原型の進捗がまずそれを許さない状況ですし売り物ないのに九州から状況なんてトチりすぎなので断念。いや、売りものもなしにワンフェスに遊びに行ったこととかありますけどねw

で、トレフェスinAKIBA向けのGSプロジェクトEX:千石なでこ。

GW明けに原型納品するとか大見得切りましたが無理っぽいです

とりま、現在の状態。
アーム式の蛍光灯が1本死んだのでライティングに難あり・・・
トレフェスinAKIBA 千石なでこ(化物語) GSプロジェクトEX 1
丸一日作業できたとして、あと3日はかかりそうな感じなんですが。
うーん。。。

トレフェスinAKIBA 千石なでこ(化物語) GSプロジェクトEX 2
あ、宙に浮いてるポーズなんでベース付属します。
なでこスネイクその1の冒頭、暦たちとすれ違うシーンを意識して石段を模した造りになっています。ウェーブ軽量グレーでつくった5mm厚の板をバキバキっと接着したあと石の継目や、ノミではつって形出ししたような表面のテクスチャを彫り込んでやりました。所々カケたりヒビが入ってたりするのが芸コマ(←自画自賛)。
ちなみに足裏と石段を繋ぐパーツは正面からは見えないように工夫してます。
一日で急造したにしてはなかなか満足の行くものになりました。
もっと段数多いほうがそれっぽいのかなー、とか思いましたがあまり大きくても邪魔なのでこんなもんでしょう。
ていうかこれでも相当でかいですよ。コレで結構抜き代左右されるような気が・・・

トレフェスinAKIBA 千石なでこ(化物語) GSプロジェクトEX 3

仕上げ中のジャケット。前回掲載時よりかなり作り込んでます。
ただの”マント”になってしまわないよう、形状やシワの密度などかなり気を使いました。
抜きを考慮して、7パーツにまで分割しています。


今月は中旬にWFガイドブックに掲載する広告の原稿締め切り、月末にはキャラホビの監修があるのでGW中に撫子を完成させられなかったのはかなり痛いです。特にキャラホビ新作のラフだしと撫子の仕上げはラップさせたくなかった・・・


ガンダムウィング?組みかけで封印しましたが何か!?
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/05/15 09:39】 | #[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

TEIJI

Author:TEIJI
PROFILE(English version )
ガレージキットディーラー:GSプロジェクト
でフィギュアの原型を作ってワンダーフェスティバルやトレジャーフェスタなどのイベントに参加しています。
模型以外にもバイクのこととか書いたりします。

fg
fg(Old)
Twitter

Message: sada747★gmail.com(★→@)

Photo:Oshino Shinobu
(Illustrations by redjuice. Sculpture by TEIJI. Finishing by Gyopi-Maru.)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。