YUMENO HORIZON
あつきこころでもけいをつくらん、GSプロジェクト:TEIJIの手記



台座製作中。

RCベルグ様に量産を依頼した忍の成形品サンプル(←展示用見本として塗装するヤツですね)が帰ってくるまでやることがないので、展示用のベースを凝ったものにしようと木材を買い込んできて工作してました。

IMG_0426.jpg


既製品の薄っぺらい台座にデン、と作品を載せるだけじゃ芸がないのでガチで製材する事に。汗をダラダラかきながらのノコ挽きでした。

それにしても木工用ノコとか木工ボンドとかホント久しぶりに使いましたよ。小学校の夏休みの工作とか中学校の技術家庭の授業を思い出しますねw

IMG_0434.jpg

で、工作パートをほぼ終えた台座。湿度70%の現状じゃ流石にニスを吹けないので(湿気を木材の中に閉じこんでしまう)、せめて湿度60%以下くらいになるのを待ってからニスを吹けば完成です。

見て下さいこの拘りっぷり。いや、本職の家具職人さんとかには惨敗しますけど。
IMG_0432.jpg


上段:ベニヤの断面が露出するとみっともないので外周に板材を一周巻いてます。
中段:ここは、既製品のベース。
下段:木目を生かすため角材を45度にカットして接着。正確に接着面を出すため擦り合わせに苦労しました。


って結構余裕を見せているように見えますが原型の納品が遅れたことがサンプル帰着の時期に響いてきているので、実はサンプルをちゃんと塗る余裕が残るのかどうか内心ヒヤヒヤです。



あ、報告遅れましたがワンフェスの卓番わかりました。

GSプロジェクトEX
卓番 1-09-08


GS軍団全体の動きなどはG・S・Oブログを参照願います。
流石に軍団全体で5ディーラーもあると色んなドラマが生まれるなぁw

よろしくです!



この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

TEIJI

Author:TEIJI
PROFILE(English version )
ガレージキットディーラー:GSプロジェクト
でフィギュアの原型を作ってワンダーフェスティバルやトレジャーフェスタなどのイベントに参加しています。
模型以外にもバイクのこととか書いたりします。

fg
fg(Old)
Twitter

Message: sada747★gmail.com(★→@)

Photo:Oshino Shinobu
(Illustrations by redjuice. Sculpture by TEIJI. Finishing by Gyopi-Maru.)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


