YUMENO HORIZON
あつきこころでもけいをつくらん、GSプロジェクト:TEIJIの手記
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


師走の近況まとめ~

メリークr(黙れ


ご無沙汰しております。

WF2011冬向け原型の青子の完成がズルズルと遅延してしまったせいでブログを書く時間がなかなかとれなかったのですが先日ようやくベルグ様に原型を納品することが出来とりあえず年内のミッションはコンプリート。

前回の更新から今に至るまでいろいろあったのでまとめて書き綴っていきますよ~。




まずは12/12に開催されましたトレジャーフェスタin有明4について。
当日、当GSプロジェクトのブースに足を運んでくださった皆様、どうもありがとうございました!
特に1/6忍野忍キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレードの、抽選による再販に関しましては皆様のご協力のおかげで特に混乱なく完売でき・・・といいたいところですが、やはり運用方法にまだまだ再考の余地がありますね~。というわけで現在、WF2011冬の再販に於きましては団長であるろんめるさんよりこんな案が出ております。まだまだ細かい点は変更する可能性がありますが

■抽選に漏れた方が入場直後、抽選に時間をとられてしまい当ディーラーのキットはおろか他のディーラー様のキットすら買えないという自体を防ぐ為

■行列に阻まれて、私とキョン君の新作が見向きもされないという事態を防ぐ為(死活問題)

■GSプロジェクトEXのメンバーが現状私とキョン君の二人しか居らず、初動の販売が落ち着いた他のGS軍団メンバーに応援に来てもらわなければ列の整理などをこなせない

■当日の準備アイテムが多いので、開場時パッケージングが間に合っていない恐れがある

・・・などの点から、今回の運用方法変更はどうしても必要です。会期が近付きましたら、当ブログ及びGSOブログにて改めて細かい注意点などを再掲致しますので、忍を入手したい方は必ず目を通して下さい。

ルールに従っていただけない場合は混乱を防止するため、販売自体を取りやめざるを得ませんので、ご協力のほど宜しくお願い申し上げます。







そして、地元でB★RSキャンピングカーを迎撃したお話。

12/20のこと、この日急遽行く羽目になった出張のせいで本来の仕事がこなせず、夜遅くグロッキーになりながら家へ帰ろうと会社の駐車場で車に乗り込みなんとなく携帯でツイッターを見ていたら・・・

この日博多でイベントを行っていたB★RS(ブラック★ロックシューター)のキャンピングカーが、九州から四国へ渡るフェリーに乗る為TEIJIの会社からすぐ近くのフェリー乗り場に向かっているというツイートが!

こりゃ迎撃するしかねぇ!ってことでフェリー乗り場に行って5分ほど待っていたら

B★RSカー

デカイのキターーーーーーーー!!
すでに最終便の受付ギリギリのタイミングなのでグッドスマイルカンパニーの安藝社長が降りてくるなり「急いで急いでー!」と声をかけたら「受付何処ですか!?」と聞かれる。TEIJIは汚い社服の作業着のままだったのでフェリー会社の人と思われたらしいw

ほんとうに短い時間でしたがちょっとだけお話させていただいて、B★RSカーをバックにツーショット写真も撮らせていただきましたよ!まさか地元の大痛くんだりでお会いできるとは思ってもいなかった方とのサプライズな出会いだったので、そのツーショット写真に写るTEIJIはここ数年の写真でいちばんの笑顔でした~。さすがグッドスマイルカンパニーw

モビルスーツデッキオープン!

ちなみにこの航路はろんめるさん家へ合宿に行ったりバイクでツーリング(着地の三崎が物凄い絶景地帯なんです!)に行ったりするのにちょくちょく使っている航路。危うく一緒にフェリーに乗り込みかけました。イカンイカン!翌日出社できないから!

その後安藝社長らを載せたB★RSカーは無事最終フェリーの車両甲板にフェードイン(?)されていきましたよ~~~~。

安藝社長がんばって!




そして最後に、先日完成しましたワンフェス2011冬新作原型

蒼崎青子(魔法使いの夜/(C)TYPE-MOON)fg

GSプロジェクトEX ワンフェス2011冬 新作 蒼崎青子(魔法使いの夜) 原型TEIJI 1

1/7レジンキャスト製無彩色組み立てキット
成型:R.C.ベルグ
成型色:白
パーツ数:22
価格:\10,000

ディーラー名:GSプロジェクトEX(卓番号未定)よりの出展です。



GSプロジェクトEX ワンフェス2011冬 新作 蒼崎青子(魔法使いの夜) 原型TEIJI 2
GSプロジェクトEX WF2011冬 新作 蒼崎青子(魔法使いの夜) 原型TEIJI 1
GSプロジェクトEX WF2011冬 新作 蒼崎青子(魔法使いの夜) 原型TEIJI 2
452KB (1024 x 768) GSプロジェクトEX ワンダーフェスティバル2011冬 新作 蒼崎青子(魔法使いの夜) 原型TEIJI 2
GSプロジェクトEX ワンダーフェスティバル2011冬 新作 蒼崎青子(魔法使いの夜) 原型TEIJI魔法使わせてみたw

今回はこやまひろかず氏の描くゲームのメインビジュアルからの立体化です。嫌~な感じに散らばった髪とか、飛び上がって今まさに魔法を放たんとするダイナミックなポーズとかの難しいテーマにあえて挑戦してみました。
身長ベースで前作の忍と同等サイズを想定していたんですが良く考えたらポーズに動きがあるのと、台座と足を繋ぐ部分を含めるとかなりデカいです。

中旬の納品を目指していたんだけどな~。またベルグさんにしわ寄せが。

でもこれで私は年末年始ゆっくりできる・・・・っと。

それでは!
スポンサーサイト


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

TEIJI

Author:TEIJI
PROFILE(English version )
ガレージキットディーラー:GSプロジェクト
でフィギュアの原型を作ってワンダーフェスティバルやトレジャーフェスタなどのイベントに参加しています。
模型以外にもバイクのこととか書いたりします。

fg
fg(Old)
Twitter

Message: sada747★gmail.com(★→@)

Photo:Oshino Shinobu
(Illustrations by redjuice. Sculpture by TEIJI. Finishing by Gyopi-Maru.)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。