YUMENO HORIZON
あつきこころでもけいをつくらん、GSプロジェクト:TEIJIの手記
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


WF2010最終告知

時間ないのでぞんざいな告知ですが・・・
GSプロジェクトEX
卓1-09-08


販売方法など詳細はG・S・Oブログをご覧ください。内容ひどいですがwww

で、新作2点の見本上がりました!
忍野忍キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレード(fg)
1.jpg
IMG_0614.jpg
IMG_0626.jpgredjuice氏から背景データを頂きました!それを利用して凝った台座を制作。
8.jpgミ○ドの箱を意識して、パッケージにはケーキ箱を使用。

千石なでこ(fg)
3.jpg
5.jpg
IMG_0601_20100724020324.jpg


あ、私TEIJIですが月曜休みがとれなかったんで当日3時ごろ、九州へ帰るため会場を出ます。私個人へ御用の方は早めに着て頂けるとうれしいです。

はぁーパッケが・・・インストが・・・今日は徹夜だー!

台座製作中。

RCベルグ様に量産を依頼した忍の成形品サンプル(←展示用見本として塗装するヤツですね)が帰ってくるまでやることがないので、展示用のベースを凝ったものにしようと木材を買い込んできて工作してました。

IMG_0426.jpg


既製品の薄っぺらい台座にデン、と作品を載せるだけじゃ芸がないのでガチで製材する事に。汗をダラダラかきながらのノコ挽きでした。

それにしても木工用ノコとか木工ボンドとかホント久しぶりに使いましたよ。小学校の夏休みの工作とか中学校の技術家庭の授業を思い出しますねw

IMG_0434.jpg

で、工作パートをほぼ終えた台座。湿度70%の現状じゃ流石にニスを吹けないので(湿気を木材の中に閉じこんでしまう)、せめて湿度60%以下くらいになるのを待ってからニスを吹けば完成です。

見て下さいこの拘りっぷり。いや、本職の家具職人さんとかには惨敗しますけど。
IMG_0432.jpg


上段:ベニヤの断面が露出するとみっともないので外周に板材を一周巻いてます。
中段:ここは、既製品のベース。
下段:木目を生かすため角材を45度にカットして接着。正確に接着面を出すため擦り合わせに苦労しました。


って結構余裕を見せているように見えますが原型の納品が遅れたことがサンプル帰着の時期に響いてきているので、実はサンプルをちゃんと塗る余裕が残るのかどうか内心ヒヤヒヤです。



あ、報告遅れましたがワンフェスの卓番わかりました。

GSプロジェクトEX
卓番 1-09-08


GS軍団全体の動きなどはG・S・Oブログを参照願います。
流石に軍団全体で5ディーラーもあると色んなドラマが生まれるなぁw

よろしくです!



原型完成!忍野忍キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレード(化物語)

もう10日ほど前の事ですが・・・
原型完成しました!

redjuice氏イラストより
忍野忍キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレード
忍野忍キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレード(化物語) redjuice氏画  GSプロジェクトEX 原型TEIJI  WF2010夏新作 1
忍野忍キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレード(化物語) redjuice氏画  GSプロジェクトEX 原型TEIJI  WF2010夏新作 2
忍野忍キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレード(化物語) redjuice氏画  GSプロジェクトEX 原型TEIJI  WF2010夏新作 3
忍野忍キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレード(化物語) redjuice氏画  GSプロジェクトEX 原型TEIJI WF2010夏新作 5ドーナツ取れます。
忍野忍キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレード(化物語) redjuice氏画  GSプロジェクトEX 原型TEIJI WF2010夏新作 4メット脱げます。

現在、原型をRCベルグ様へ納品してサンプル返送待ちです。
サンプルが帰ってきたらまたご報告しますね。



この3ヶ月は本当に過酷だった・・・

でもこれでやっと、

忍ちゃんと一緒に

ミス●ードーナツで

ドーナツが



食べ










れ・・・・・











(満足死)

トレフェスinAKIBA来場御礼!

さて、ご挨拶が遅れましたがきのうのトレフェスinAKIBAでGSプロジェクトEXのブースに足を運んでくださった&キットをお買い上げくださった皆様、どうもありがとうございました!

私は行くことができなかったのでネットで知り合ったいろんなに会ったりいろんな作品を観たりできずに残念でしたがWF夏こそきっと・・・!

というわけでTFアキバの余韻(行けてないので余韻もなにもあったもんじゃないですが)に浸っている間もなくWF2010夏新作、化物語より、redjuice(しる)氏の超素敵イラストからの立体化

忍野忍キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレード
redjuice氏画 忍野忍キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレード(化物語) ワンフェス2010夏 新作  GSプロジェクトEX 原型TEIJI 
ワンフェス2010夏 新作 忍野忍キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレード(化物語) redjuice氏画  GSプロジェクトEX 原型TEIJI
今週中の原型完成→RCベルグ様への納品を目指して鋭意仕上中です!
(きのう版権通過の連絡も来ました!)

いや~1/6は思った以上に手ごわいです、磨いても磨いても表面処理が・・・残業多いけど俺、無事原型完成したらミス○ードーナツで忍ちゃんと一緒にドーナツ食べるんだ・・・(死亡フラグ)

GSプロジェクトEXから一緒に参加するkyo-he-(キョン)君新作
種島ぽぷら(WORKING!!より)もよろしく!
ワンフェス2010夏新作フィギュア WORKING!! 種島ぽぷら   GSプロジェクトEX 原型kyo-he-(キョン)

なんか製作の過程がG.S.O.ブログで語られています。キョン君超進化中。

キョン君は面白いなぁ、面白いなぁキョンくんは。(大事なことなので2回言いました。倒置法で)

トレフェスなでこ原型完成&ワンフェス2010夏新作など。

fgや仲間のブログでは発表されてんのに本人のブログが未更新ってどうなのよw

というわけで先週、6月20日のトレフェスinAKIBA用の新作原型、千石なでこが完成しました~。
トレフェスinAKIBA 千石撫子(化物語) Ver.恋愛サーキュレーション GSプロジェクトEX 1
選択したシチュエーションなどについては前回の日記参照。

トレフェスinAKIBA 千石撫子(化物語) なでこスネイクOP版 GSプロジェクトEX
正面からお顔がよく見えません。。。

トレフェスinアキバまで1ヶ月以上前の完成ということで若干早いのですがなぜかというと、今回は初の業者抜きなんですよね!だいたいいつも原型完成→量産で力尽きてイベント当日→燃え尽きて次回作への取り掛かりが遅れる、というパターンなので、今年の夏は業者抜きで原型製作の時間を稼いでトレフェス前にワンフェス原型も完成させるという超絶スケジュールで製作進行中です。

というわけで速攻でベルグ様へ発送、到着した原型は静岡ホビーショーにあわせて静岡入りしているろんめるさんをはじめとするGS軍団最前線部隊立会いのもと見積もりというウルトラCを敢行。

そして気になる見積もり結果ですが・・・








ベルグ様は伊達ではなかった








業者抜き今回がはじめてだったもんだから手流し基準の値段設定やら、講談社からの個数制限とか、やけにかさばるパーツ構成なんかで尋常じゃないお値段に。


申請数全部完売しても赤字ってどういうこと

参考までにパーツ展開図。

ば ら ば ら り ♪

ば ら ば ら る ー ♪

らんばらる・・・・いや、なんでもありません
トレフェスinAKIBA 千石撫子(化物語) RCベルグ見積画像 Ver.恋愛サーキュレーション GSプロジェクトEX
うーん。ジャケットは仕方ないとして、ノリで付属させた石段を模したベース。これがあきらかに値段を吊り上げていやがる・・・

でもまぁ、量産にだしちゃったからには出品するしかなく、完売しても赤字と言っても一個も出さないよりは赤字の程度がマシになるわけで。。。

というわけで、皆さんよろしくおねがいしますw

この赤字の上に更に参加料やら版権料やら交通費やら(九州から飛行機でいくので尋常じゃないです)が乗ってくるわけですからね!
(↑泣き落とし)

あ、当然今回は申請後なので値段の修正ができないわけですが、次回再販時からは原価回収のため若干値上げするかもしれませんので、あしからず。

見積もりの経緯はGS軍団本部ブログ:G・S・Oろんめるさんのブログにて語られています。

・・・ってG・S・Oブログにワンフェス2010夏新作の忍が勝手に載せられているw
イラストレーターのredjuice氏がプライベートで描かれた絵をモチーフにしての立体かなので版権の可否通知が来るまで公には全貌を秘匿しようとおもっていたのですが・・・fgでも既に予想を超えた反響を頂いてしまっているし、なし崩し的にこちらでもご紹介させていただいておきます。ていうか、ろんめるさんのからのプッシュによりw

化物語より、
忍野忍キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレード。
ワンフェス2010夏 忍野忍キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレード(化物語) GSプロジェクトEX 原型TEIJI

WF2010夏 新作 忍野忍キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレード(化物語) GSプロジェクトEX 原型TEIJI
ミ●タードーナツが大好きです。

1/6スケール初挑戦。忍デkeeeeeeeeeee!!
WF2010S 新作 忍野忍キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレード(化物語) GSプロジェクトEX 原型TEIJI

忍ってアニメ版じゃほとんど活躍してないキャラなので仲間からは止められたんですが元になったイラストがあまりに素敵だったので押し切って強行、製作に至ったという経緯があるため造型に関しては”モチーフへの漸近”をテーマに掲げて頑張っております。それゆえ今回はかなり綿密な段取りが要求されています。しかし1/6というサイズ選択が功を奏してか(サイズが大きい=実際の寸法変化が可視的影響に与える割合が少ない)思った以上にいろんなコントロールが利くのでちょっと製作を進めては元絵と見比べて「どうして元絵の忍は魅力的に見えるのか?」といろいろ考察したり修正を交えながらパズルを解くように楽しく製作を進めております。

製作にかけられる時間はあと1ヶ月ほど。撫子のサンプルが帰ってきたら展示の為に塗装作業なんかも待っているので、がんばっていこうっと。



・・・って1/8の撫子であの型代ってことはこの忍は一体どんな見積もりが上がってくるんだ・・・!?




・・・乞うご期待!!



プロフィール

TEIJI

Author:TEIJI
PROFILE(English version )
ガレージキットディーラー:GSプロジェクト
でフィギュアの原型を作ってワンダーフェスティバルやトレジャーフェスタなどのイベントに参加しています。
模型以外にもバイクのこととか書いたりします。

fg
fg(Old)
Twitter

Message: sada747★gmail.com(★→@)

Photo:Oshino Shinobu
(Illustrations by redjuice. Sculpture by TEIJI. Finishing by Gyopi-Maru.)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。